アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉県市川市に住んでいます。テレビ神奈川を見たいのですが、どうしたら見ることができますか?

A 回答 (4件)

こんにちは、市川の住民です。


テレビ神奈川を見るには、UHFアンテナの方向が千葉テレビとは違います。
方向を変えることにより、テレビ神奈川は映りますが、千葉テレビは映りません。
わが家は昨年、市川に越してきました。市川ケーブルテレビの紹介及び勧誘もありましたが、月々の視聴料が痛いので、アンテナを立てました。先の事を思いデジタル用UHFアンテナを東京タワー方向にしました。回りのお宅とは違う方向です。結果
東京MXテレビ デジタル並の映り。
テレビ神奈川  まあまあの映り。
千葉テレビ   映ることは映るが目が疲れます。
なので方向を変えれば、テレビ神奈川の映りも変わると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をいただいたのに、返事が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。良いお答えありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/07/18 23:26

アンテナの向きが、他のテレビ局と違うので専用アンテナを立ててください。



室内まで同軸ケーブルを引き込んだらアンテナ切替器http://www.miny.co.jp/find/products/selector.html等で、千葉側と神奈川側を切替て見てください。番組に合わせてテレビの裏で抜き替えてもいいけど面倒でしょ。

参考URL:http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただいたのに、返事が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。良いお答えありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/07/18 23:27

UHFアンテナを横浜市鶴見方向に向ければ、多少画質は悪いかもしれませんが、視聴は可能かと思います。



参考URL:http://www.tvk-yokohama.com/company/receiver.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただいたのに、返事が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。良いお答えありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/07/18 23:27

こんにちはm(__)m



UHF42チャンネルですが
千葉でこのチャンネルを他の局が使っていなければ
見れる筈ですが・・・

アンテナの方向が若干ずれると思いますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただいたのに、返事が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。良いお答えありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/07/18 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A