激凹みから立ち直る方法

初投稿です!よろしくお願いします^▽^
今年、僕は中学三年生で中学校生活最後の体育祭です。
一番人気な応援合戦を成功させたいので質問等アドバイスお願いします。
まず、応援合戦のダンスで使う音楽が一番悩んでいます(汗
時代の流れ・・・みたいに、80年代の曲、90年代の曲、そして現在の曲…あと入場の曲をどのようなのにしたら踊りやすく盛り上がるかアドバイスをお願いします。
やはり一年生や二年生にも親しみのある曲がいいのですが…

A 回答 (2件)

同い年です!盛り上がりそうで出来るだけ中3が知ってそうな曲がいいですよね。

80年代
光GENJI(硝子の10代、パラダイス銀河、100%勇気とか。)

90年代
「DAYONE」(誰の歌か忘れました。「だよねーだよねー言うっきゃないかもねそんなときならね」のやつです。)
安室奈美恵(太陽のSEASONとか。)
ウルフルズ(ガッツだぜ。^^)
SPEED(Wake Me Up!とかSTEADYとか。)
SMAP(SHAKEとかダイナマイトとか青いイナズマとか。)
鈴木あみ(BE TOGETHER)
KinKi Kids(夏の王様とかフラワーとかだとテンションあがるかも。硝子の少年でもOKです。)

現在の曲
D-51(NO MORE CRY)
あとはどうも振り付けが付けにくいです・・・・・。
    • 1

ご参考になるかわかりませんが、80年代・90年代の曲で、今時の中学生でもよく知ってそうな曲をいくつか挙げてみますね!

<80年代>
チェッカーズ:涙のリクエスト 振り付けを真似したらおもしろいかも?
ブルーハーツ:リンダリンダ これは今時の中学生でも知ってるでしょう!盛り上がり度No.1
光GENJI:スターライト 80年代を感じさせる一曲ですね。踊りやすそう。

<90年代>
やっぱり90年代と言えば、小室ファミリーではないでしょうか?
trf :EZ DO DANCE、BOY MEETS GIRL
安室奈美恵:Don't wanna cry、Chase the chance
他にも、globe、鈴木あみ、H jungle(浜ちゃん)なんかもありますね。
あと、ウルフルズのガッツだぜは盛り上がりますよ。他には、イエローモンキーとか槇原敬之なんかを聞くと90年代を感じるんですけど、私がおばさんなんですかね・・・。

お役に立てたでしょうか??
すてきな体育祭になるといいですね!

• 0
この回答へのお礼

返事遅れてすみません!(汗
ふむふむ…なるほど…、良いですね^▽^!
参考にさせてもらいます!!おばさんだなんて・・・(滝汗
お姉さん的な存在に感じますよ♪
とても役に立ちました!良い体育祭になるように頑張りますね*^ω^*