アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在生後3ヶ月と一週間ほどになる男の子ベビーがおります。面白いおもちゃや、これからあると便利なベビー用品などあれば教えてほしいのです。
現在寝返りもでき、首もすわって、ソファにもたれてすわることもできます。うつ伏せが好きです。縦抱きが好きで横抱きが嫌いです。うつ伏せにすると前に進みたいようで、必死でばたばた暴れてたまにしゃくとり虫のように微妙に前進したりします。。母乳育児で体重は7キロほどあります。こんなにデカイのに未だにベビーバスを使っています笑
今あるおもちゃは、ガラガラ3個■ぬいぐるみ数個■NEWおやすみシアター■タイニーラブのミュージカル・テイクアロングアーチとデベロップレイアクティビティセンターとシンフォニー・イン・モーションモービル■ミッフィーのメリーとミッフィジム■サッシーのハッピーフィート・ラトル■Fisher Priceあんよすくすく牧場ハウスジム!などです。
これからお座りやハイハイをしだして、あれば便利なものや喜ぶおもちゃを教えてほしいです。
また、さすがにこれからベビーと一緒にお風呂に入ろうと思いますが、あれば便利なお風呂用品やお風呂おもちゃなど教えてほしいです。
今買おうと思ってるものはおすわり練習椅子?みたいなゴムでできたクッション座椅子です。ちなみに完全母乳なので離乳食準備のリンゴジュースなどはまだ飲ませません。なにか良いものあれば教えてください☆

A 回答 (4件)

2歳3ヶ月になる娘がいます!おやすみシアターはいいですね!今も使っていますよ!今は自分で操作できるようになり、選曲にもこだわっていますよ!まだまだ遊びそうです。

お子さんは3ヶ月という事で、少し早いかもしれませんが 「TOMYのディズニーベビーいたずらできた」は6ヶ月くらいから今まで遊んでいます。お子さんが一度はハマルと思われます、携帯電話のおもちゃがついています。面によって遊びが違うので、(ビデオのように絵と声が出る物)(コンセント遊び、扇風機など・・・。)だんだんムズカシイ遊びをできるようになっていきます。とくにビデオの声は、赤ちゃんの笑い声(?)が入っているので、その声にあわせて大笑いしていました。持ち手をつかんでつかまり立ちの練習をしたり、歩けるようになれば自分で運んでいました。ボールなどと違い、散らからないのもいいと思いました。下記のサイトはこのおもちゃを実際使った人の感想が書かれています。
お風呂のおもちゃは噴水が出てきたりする凝った物を購入しましたが、ぬめるし、かびるし、髪の毛はたまるし、遊ばないし、でイマイチでした・・・。百均や手作りのじょうろ、スコップで十分遊んでいます。お子さんがお風呂嫌いでないなら特に何もいらないかな、と思います。お風呂の水をさわるだけでも、かなり楽しそうなので。

参考URL:http://www.tomy.co.jp/baby/monitor/report_0411.htm
    • 0

うちは市販のおもちゃはプレイジムくらいしか持っていませんでした。

あとは100均とか。^^;
ベビー綿棒の空き容器にプラスチックの指人形やコーヒー豆を入れたものとか、水を半分くらい入れたペットボトルとか、なんでもおもちゃになっていましたから。
ハイハイやお座りができるようになったら、これまでとは視界が変わるので、何か特別におもちゃなんかなくてもそのへんのものにどんどん手を出すようになりますよ。
それから、お風呂のおもちゃですが、まだ必要ないと思います。
というか、まだ低月齢ですから、おもちゃで遊ぶほどの長湯はかえって赤ちゃんが疲れてしまいますよ。
うちはお風呂でおもちゃで遊びだしたのはつかまり立ちをするようになった頃からでした。
それまでは、リクライニングのできるバスチェアのガード部分におもちゃがついたものを使っていたので、それくらいでした。
お座り練習の椅子も、個人的には必要ないかな~と思います。おすわりなどは、練習させるより自然にできるようになるのを待ったほうが、体の自然な発達のためにはいいと思うので。
さらに、完全母乳の場合は、離乳食をスタートさせる6ヶ月ごろまで、母乳以外の水分は不要です。
特に果汁は、アレルギーなどの心配もありますし、将来の便秘・下痢体質の引き金になる可能性があることも分かってきています。歯が生えてきたら虫歯の心配もしなければなりません。そのときになって甘いものをやめるのは難しそうなので、最初から与えないほうがいいかなと思います(イオン飲料も同じです)。
買う気満々のご質問に対して、あれもいらない、これもいらないという回答でなんだか恐縮なのですが、あくまでも個人的な意見ですので参考程度に考えてくださいね。
    • 0

こんにちは。

うちの場合、お座りやはいはいをするようになって一番喜ぶのは、親が持っているものを奪うことですね。
新聞をよんでいると、新聞や広告をくしゃくしゃにして楽しんでいますし、ビニール袋などもくしゃくしゃにして楽しんでいます。
お座り練習用にはプーさんのおすわりドーナツジムを使っていました。

もうすぐ10ヶ月になりますが、今は積木が結構すきですね。
オークビレッジの積木を使っていますが、各パーツはいろんな木を使っており、天然素材そのままですので、木のにおい、味などを楽しんでいるようです。
    • 0

個人的な意見ですが、やっぱり長く使えるもの。

1つで何通りか使えて成長に合わせて変えられるものがいいと思います。ゴムのいすはよくわかりませんが、空気で膨らますクッションみたいのは下に敷いてあるところが破けやすくすぐに使えなくなってしまいました。
うちの子乱暴?

お風呂は始めのうちは遊ぶほど入れることも無いのでアヒルみたいのとあとはママ・パパが遊んであがればいいかと思います。立って自分でいろいろするようになったら
好きなキャラクターのお風呂遊びセットみたいのがいいのでは?

離乳に関しては離乳食用の小さいフードミキサーがあると
簡単便利です。最初は1回量が少ないので個別に冷凍保存・レンジ対応の容器があると便利です。
    • 0