アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出演作が豪華な割にはイマイチ知名度の低いジェフゴールドブラムについて。

出ている映画(ザ・フライ、ジュラシックパーク、ID4、キャットアンドドッグ、パウダー、以外で)を教えてください。どんなチョイ役でも構いません。
てゆーか検索で引っかからないようなチョイ役で出ている映画を探しています。
そのほか出身地、身長、誕生日等のデータもご存知の方がいましたら!
少々ゴシップな情報でも構いません。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。


手持ちの資料で調べてみました。紙面の小さいものなので色々と割愛されていると思いますが、書き出してみますね。

生年月日:1952.10.22
出身地:米・ペンシルベニア州ピッツバーグ
NYのネイバーフッド・プレイハウスで演技を学び、『ベローナの二紳士』で舞台デビュー。
映画デビューは74年の『狼よさらば』
77年:アニー・ホール
78年:SF/ボディ・スナッチャー
83年:再会の時 、ライト・スタッフ
85年:眠れぬ夜のために(初主演) 、シルバラード
86年:ザ・フライ
88年:バイブス秘宝の謎
89年:彼女がすてきな理由 、禁断のつぼみ
90年:ミスターフロスト
91年:父と息子
92年:ディープ・カバー 、ザ・プレイヤー
93年:ジュラシック・パーク
   シュート・ザ・エリザベス(未)
94年:ラッシュ・ライフ
95年:ハイダウェイ 、9か月 、パウダー
96年:ファイト・マネー(ビデオ)
   インデペンデンス・デイ 、マッド・ドッグス
   グレート・ホワイト・ハイプ
97年:ロスト・ワールド
98年:ホーリーマン(ビデオ)
01年:ライク・キャッツ・アンド・ドッグス

出演作が豪華な割にはイマイチ知名度の低い・・には同感して思わず笑ってしまいました。
良い俳優さんなんですけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!!情報ありがとうございます~。
比較的最近のものは知ってるんですけど、古いものは見損なっているものも
ありますね~!!
あたしも良い俳優さんだと思うんですが
誰に言ってもあまりいい返事はもらえないですよね。
「誰?」とかいわれて・・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/11 21:58

私個人的には「ライトスタッフ」(1983)でホンマちょい役で、でも彼にお似合いだと思う役をしてたのが印象的です。

1回目では気付かんかった(笑)。

「全洋画ONLINE」によると初主演作となっている「眠れぬ夜のために」(1984)はジョン・ランディス監督で、サスペンスなのですがやっぱり(笑)ニヤニヤ笑わずにはいられない映画でした。又、ここによると、ジーナ・ディビスと再婚するも後に離婚、ローラ・ダーンと交際するも破局との事です(笑)。

http://www.stingray-jp.com/allcinema/

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ~!!ジーナデイビスと結婚してたんですか??
知りませんでした~!!!
「眠れぬ夜のために」は見たんですが…そうですね、にやにやしてしまうカンジですね(笑)

ライトスタッフも
凄いチョイ役で出てましたね!アレにはビックリしました・・・・!

情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/06 09:49

ほとんど回答されていますが、身長だけ補足させてもらいますね。

彼の身長は、195cmだそうですよ。(めっちゃ長身ですよね!)確かに知名度は低いみたいだけど、『インデペンデンスデイ』でカッコイイなぁと思いました♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ~!身長めっちゃ高いですね!!
ステキ~♪
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/12/06 09:50

私も大好きです。

日本語字幕のは、大体見てると思います。

いろいろ検索してみましたが、
下記は、掲示板もあり、お勧めです。
プロフィール、作品リストもあり。

未公開のものは、分厚い本に載ってると思いますが、
タイトルを忘れたので、必要なら、調べときます。

参考URL:http://www.catnet.ne.jp/hikarun/JEFF'S.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ~!!
いいですよねっ。ジェフゴールドブラムvv
ところで日本語字幕に成っていないものもあるんですか?
ああ、完全制覇の道は遠いですね!
アドレス行って見ますね。ありがとうございます。

お礼日時:2001/12/06 09:53

日本語字幕に成っていないものに、関して。


テレビドラマとか、私もずいぶん忘れてるので、
また、時間作って調べてみます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!