アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は 糖尿病と診断され、軽い食直前の薬を飲んでいます。食事の制限は ありません。でも間食は 良くないようです。でも時々 何か 食べたいなぁーと思う時があります。そんな時 これならいいんじゃない?と言うものがあれば 教えて下さい。

A 回答 (3件)

・刺身こんにゃく(ぶつ切りにしてあったりして、酢味噌やお醤油につけて食べます)

・海草サラダ(乾燥したものなどがよく売っていますよね。あとコンビニのサラダとか)
・オクラ(自分が一番好きな野菜…笑。刻んでお醤油かけて食べてます)

私は↑のすべてが大好きなので、間食に食べても満足なのですが…。
これなら大丈夫そうだ、と思うものがあればトライしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早々の ご回答ありがとうございます。オクラとサラダは 食べれそうです。刺身コンニャクも いいですね。間食に お菓子等を 思い浮かべるから、ややこしくなるんですよね(汗)色々ありがとうございます。

#2です。

書きわすれがありましたすみません。

↓のものは、それなりにカロリーはあります。くれぐれも食べ過ぎないように…。
    • 0
この回答へのお礼

度々 ありがとうございます。さっそく トライしてみます!

ただ口惜しいだけならば歯を磨いたり、

水を飲んだりすればいいと思います。
(ジュースはやめたほうがいいかも・・・)

私も空腹でなくても何か食べたいときがありますが、
こういった方法で紛らわせています。

あとは外の空気を吸いに近くの公園まで出かけてみてはどうでしょうか。
結構いい気分転換になります。これで多少は抑えられると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々の ご回答ありがとうございます。ジュースは駄目みたいですね。歯を磨くのは いいですよね。もう食べたい気分が 飛びそうで、、食べたい食べたいと思うから 余計食べたくなるのでしょうね。(泣)トライしてみます。ありがとうございます。