アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

意味が深い(考えさせられる)漫画を探しています。最初はギャグ的なノリでも、最終的に意味が深くなるようなものでもいいです。今持っているものしては、
・最終兵器彼女
・南国少年パプワくん
・ARMS
なんかが当てはまると思います。
分かりにくいとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (27件中21~27件)

獣木野生「パームシリーズ」。


新書館・ウィングスコミックスの文庫から出てます。
ロサンゼルスが舞台の探偵もの(?)ですが、人生からオカルトから地球環境からギャグから人種差別から、いろんなものが詰まっていて実に意味の深い、そしておもしろい漫画です。カート・ヴォネガットとポール・オースターとジャック・ヒギンズを混ぜてウッディ・アレンを振りかけたような感じ(って訳わからんか、これじゃ)。
下に作者のサイトをのせておきます。

参考URL:http://www.magiccity.ne.jp/~bigcat/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトを観たのですが、英語が多かったので妥協してしまいました・・・。今度また観てみます。chimoriさんの説明では確かに面白そうだと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 22:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ質問がされていたのですね。いろいろと載っていたので参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 22:37

手塚治虫のゼロマンと火の鳥。


他の作品(B.J.とか)も深い内容だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手塚治虫の作品は確かに内容が深いですね。火の鳥やブラックジャックなんかは昔読んで面白かったです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 22:35

浦沢直樹著「MASTERキートン」「MONSTER」「20世紀少年」「PLUTO」なんかが奥が深いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

20世紀少年は友達が読んでいたので少し興味がありました。PLUTOもアトムを新しく書いたようなものだと聞いていたので、面白そうだと思っていました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 22:33

こんにちは。



あんまりギャグ的なものじゃなくてマジメに考えさせられるマンガは
ライフ・・・すえのぶけいこ(?

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んだことはないですが、確かにタイトルがそれっぽいですね。作者名が曖昧なようなので、こちらも調べてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 22:27

少しふるいですが、集英社のジャンプコミックスの「飛ぶ教室」はよかったです。

(これは、話の内容も、絵も入りやすいと思います。)
あと、「沈黙の艦隊」も深かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二つとも読んだことがないのですが、参考にしてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 22:22

はだしのゲン



参考URL:http://www.choubunsha.com/heiwa/c-hadasi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その本は小学校のときに図書室で読みました。確かにあの本は考えさせられますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!