アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ何ヶ月か、彼女の事で悩んでいます。
付き合って7年、同棲3年半の彼女がいるのですが、既婚・50歳代の男性と数ヶ月前に知り合い、帰りが遅くなる日もありました。(帰ってこない日はないのです。)
数週間前までは、女友達だと言われていたので、それを信じていたのですが…。男性と発覚してからは、僕に対する態度も冷たくなってきてたので、「別れたいの?」と聞くと「別れるなんて言っていない」などといい彼女の気持ちが全く分からなくなってしまっている状態です。
また、その男性と会わないでと言っても「それは難しい。」 本気なのか?と聞いても「浮気でもないし、本気にもならない」と言うのです。

補足としては、
・発覚する前は、両方で結婚の事や、赤ちゃんの事を話していた。
・発覚する直前は、一度「別れようよ」と言ったら、泣きながら「私は、もう一生、一人だ」などといい泣き。「新しい恋人を作りなよ」と言うと、「そんな体力はもうない」と言っていた。
・今は、結婚の事を話すと「○○は考えていていいよ。私は、その時に考える」などと言う。
・その人と遊ばない時も、会社から真直ぐに帰らなく、1時間くらい寄り道をして帰ってくる。
・一週間の冷却期間の後、「やっぱりよく分からない、けど、自炊してくれるならいっしょにいてもいいよ」「今は、帰ってきてもあまり話をする気分じゃないからね」と言われた。

質問としては、
1.題名で書いた通り、彼女の気持ちは?(キープされているのか、本当に分からないのか?)
2.プロポーズをして、「自分の気持ちが分からないと思うが、もし、僕といっしょにやって行く気があるのなら一ヶ月後に連絡が欲しい」といい、同棲を止めて、僕が実家に帰る方法は得策か?(僕は、出来るなら別れたくないと考えている。)
3.それ以外に、何かいい方法があれば教えて下さい。

A 回答 (8件)

1.キープさんだとおもいます。

好きでない人でも独りに戻るのはきついですから。
2.同棲は解消したほうがいいと思います。
ここ数日のあなたの質問を見ていると(細かくは見ていませんが)あなた自身彼女のこと信じられない部分もあるように思います。だったらすこし離れてみて互いを見つめなおすことも必要かと。正直そうなったらさよならだと思ったほうがいいですけどね。
ただ彼女がどうして余所見をしてしまったのか、考えたことありますか?彼女が悪いのは事実ですが余所見をさせてしまったあなたにも原因の一部はあると思います。自分の子とは棚上げして彼女に戻ってきてほしいというのは虫が良すぎでは?
何か女々しさを感じてしまいます・・・きつかったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっときついですけど、今の僕には調度いいです。
回答ありがとうございます。

女々しさは、自分でも感じます。
自分の悪いところは、あると思うのですが…よく分からないのが現状であります。

1.題名で書いた通り、彼女の気持ちは?(キープされているのか、本当に分からないのか?)

キープ、もしくは同棲をいきなり解消するともなると、いろいろと出費がかさむから、別れを言うに言い出せない、

2.プロポーズをして、「自分の気持ちが分からないと思うが、もし、僕といっしょにやって行く気があるのなら一ヶ月後に連絡が欲しい」といい、同棲を止めて、僕が実家に帰る方法は得策か?(僕は、出来るなら別れたくないと考えている。)

それはご自分で考えることです。
ただし、同棲解消に伴い費用は折半で、と言えば、彼女の慌てふためく様が見れるので、多少はすっとするかもしれません。

それもご自分で考えることですが、この際、スッキリと同棲と恋人関係の解消をお勧めします。
自分と同棲しているにもかかわらず、他人の手垢がついた嫁なんてもらっても、質問者さんも事あるごとにそれを思い出して後々それが原因でもめますよ。
    • 0

回答ではありませんが

事実を書いておきます。

50歳男性既婚ということですが もし 彼女がその男性と関係を持った場合
相手の奥さんから 慰謝料を請求される立場にあり 裁判になっても 奥さんが勝つ 確立がかなり高いです。

その場合 彼女に請求される 推定金額は100万円から300万円ぐらいが一般的です。

同様に あなたと彼女が 婚約関係にあったり、内縁関係にあれば 同じく 相手男性と彼女に慰謝料を請求できます。 ただし 文面から あなたと彼女が 婚約関係 内縁関係かどうかの判断は微妙ですので 興味があれば調べてください。
    • 0
この回答へのお礼

相手にも、ダメージを与えてやりたい思いはありますが、彼女にはそう思えないもんですね。
嫌いになれれば楽なんですが…。

50代の既婚者に心情的には今はこころ惹かれている。

ただし、あなたが嫌いになったわけではない。
しかし、今は上記の問題で気まずい状態なので、いい関係ではない。

彼女の気分は そんなところでしょ。
    • 0

こんにちはー^^

ずいぶん長いお付き合いをされているんですね。
私には7年もお付き合いをした経験がないので頼りにならないと思いますが、頼りないなりの意見を書きたいと思います。

結婚を前提としてのお付き合いをされているのなら、その50歳の男性の方の存在について問い詰める(というと、言葉が悪いですが;)権利は質問者さまにあると思います。

今の状態はお互いの価値観の違いが7年という期間を経て初めて出てきた部分だと思います。
きっと彼女は今、結婚よりも仕事や社会でのお付き合いを気ままに楽しみたい時期にきているのだと思います。
でも会社からまっすぐに帰らないのは、まだ結婚をされていないので、そこは大目に見てあげてもよろしいのではないでしょうか。

今2人に一番必要な事は、2人でゆっくり将来について語り合い、お互いが何を考え、何を望んでいるのかを話し合う事だと思います。
彼女が仕事に疲れて(?)帰ってきても話をしたくないというのであれば、土日などを使い一日デートをされて、その夜、ゆっくり話し合うのがよろしいかと思います。
間違いなにのは、このまま同棲されているとお互いに間違いなく破局に向かっていくように思います。

彼女と結婚したいと考えておられるなら、プロポーズして、もしダメなら1ヶ月ほど里帰り。。という期間を置くのも良い考えだと思いますよ。
このままダラダラ一緒に生活を続けていかれるよりは、何らかの変化が起こり(良い方向か悪い方向かは私には分かりません)、今と状態は変わるはずです。

おつらい時期だとは思いますが、がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

自分の気持ちが落ち着かなく、お礼が遅くなりました。回答ありがとうございます。
昨日は、彼女といっしょにご飯を食べに行き、話しも少ししました。その時は、この事には触れなかったのですが…。

夜になり、彼女が眠ってから、カバンの中をあさっていると、ホテルに入っている、レストランの割引券が出てきて問いただしました。それでも、彼女は体の関係はないといいはるので、そこは本当にないんだなと感じました。やっぱりいっしょに暮らしてもいい方向には進んでいかないかもしれません。

付き合いが長いので、(もちろん彼のことは好きです)不倫相手の方が

強引に誘われたりする面(よい表現でいえば男らしく見える?)もあって、ふらふらっと心もってかれてしまうことはあるかもしれませんね。50代ですし女性の心理をつきまくってたりして。。

*もし貴方(相談者さん)が、反対の優柔不断気味の性格だったら・・の話。
つまりは、2人の男性が性格正反対なら、どちらにも自分が惹かれる要素がある=どちらか1人に決められないということ?
、「ずっとこの状態が心地いい」と彼女も思っているのかも。

>もし、僕といっしょにやって行く気があるのなら一ヶ月後に連絡が欲しい」といい、同棲を止めて、僕が実家に帰る方法は得策か?

とりあえず得策だと感じます。
彼女さんの迷う心は、一時的なことだと思うなぁ・・そう願いたいです。
あなたをキープするずるさはあるけど、気持ちも少しわかります。

遊び感覚をもっている女性って、本当に相手のことが好きになって、相手からも
必要とされていないと、結婚してもフラフラ・・しそうですけどね。
そこんとこ、覚悟されてます?
    • 0
この回答へのお礼

その通りかも知れません。今の居心地がいいとは思いますね。

>遊び感覚をもっている女性って、本当に相手のことが好きになって、相手からも必要とされていないと、結婚してもフラフラ・・しそうですけどね。そこんとこ、覚悟されてます?

一時的な遊び感覚であり、発覚したら反省をする方がいいのですが…。彼女の場合は、いくら聞いても、体の関係などはなく、本当に友達なんだと言うので、本当に友達なのかもと思ってしまいますが。行動がちょっと大人でないので、その点が不安でもあります。

お礼が遅くなってすみませんでした。

>・一週間の冷却期間の後、「やっぱりよく分からない、けど、自炊してくれるならいっしょにいてもいいよ」「今は、帰ってきてもあまり話をする気分じゃないからね」と言われた。

こうまで言われて一緒にいる意味はないのでは?
確かに同棲から別れる時って、気力的にも金銭的にも厳しいと思いますが。私は昔3年同棲した相手と別れる時に、別れてから別々に住むまで実際1年ほどかかりました。
(2人分の引越し費用の捻出、さまざまな手続きの煩わしさ等々)

なので、
→キープ・・・と言うか結構冷めてると思います

→得策だと思います。冷却期間にもなるし、彼女の気持ちも判るかと。ただし、1ヶ月後に連絡が来ない事を想定して出て行ったほうがいいですね。

→うーん。私なら別れますね。

厳しい意見でごめんなさい。なんか昔の自分を見ているようで・・・
    • 0
この回答へのお礼

自分の事だと迷いますね。
本当は分かっているのかもしれません。もう同棲を止めるべきだと言う事を…。
ただ、自分はまだ好きだからいいだせずにいて、彼女から言って欲しい甘い自分がいるのかも…。

「僕の事を好きか分からない」のであれば、「付き合えないし、その間は同棲も出来ない」で押していけばいいのでは?そして、その間は「他の恋人を探すことも考慮に入れている。

」旨を彼女に伝えます。

これで、幾分彼女があなたに戻ってくる率はあがるかと。
 しかし、今後も彼女が似たようなことを繰り返す可能性はかなり高いと考えられます。

同棲も解消した方がいいように思えます。
 彼女は、「もし別れたら、私は不倫して身も心もぼろぼろになるわよ。」という自分自身を人質にした要求をしてくるかもしれませんが、引っかからないようにしてください。

あと、
>相手にも、ダメージを与えてやりたい思いはありますが、彼女にはそう思えないもんですね。
 これこそが、彼女の無意識の狙いであるとも思います。つまり、本来なら彼女に向かうべき恨みの対象を、ライバルにそらしていっているのです。
 ライバル同士がお互いの敵対心を煽ることで、彼女はそれぞれの男性とあっている場合に、外に敵をつくる事が出来るので、その一体感を強めることが可能です。 

他の異性との過度な接触は、あなたに対する精神的な虐待と受け取るべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございす。

7月中は、文句を言わないように心がけ様子を見ていく事にしました。今、プロポーズをしても、結婚生活なんてきっと巧く行かないと考えられるからです。
幸せな報告が出来るといいと思っています。
みなさん回答ありがとうございました。