アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月にかけたのがとれかけてきたので、もう一度かけに行こうと思っています。
前回きれいにまっすぐになったのですが、初めてで丈夫な髪質だったのもあり、とれるのが早かったので今度こそ長持ちさせたい!と思っています。
痛まないようにするのがいいこと、アミノ酸系のものがいいこと、トリートメントはきちんとするべきだということなので、おすすめのシャンプーやコンディショナー、トリートメントがあれば是非教えて下さい。やはり「矯正用」と書いてあるものを使えば効果アリなのでしょうか?

A 回答 (4件)

No.3です、補足をありがとうございました。



>>お店のひとはストパーだと言っておられました…;
ストパー・・。ん~・・・ストレートパーマの可能性ありですね・・。
ストレートパーマは主にパーマを取るための物でありクセ毛に効くとはあまり思えませんね^^;。
だから一ヶ月で取れたのではないでしょうか?(生えてきた根元は別ですよ?) 

>>いいお店の探し方が難しいです…
美容院の看板にはストレートパーマ¥○○、縮毛矯正¥○○と大抵書いてあったりします。
あまり他店と比べて値段がお安いところは信用できません。お薬の品質が疑われますね^^;。

縮毛矯正でしたら、貴女の髪の長さとクセ度にも因りますが、大体ロングで7~8ヶ月、
ショートでは3~4ヶ月くらいでしょうか。
根元から伸びてきたところは本来と変わらずクセ毛なわけですから、
長さとクセ度合いによってスタイルが維持できないと感じられたら再度縮毛矯正を掛ける事になります。

>>掛ける人が「丈夫すぎてかかりにくいかもしれない」とおっしゃったので…確かにカラーもしていないし、太くて癖のつよい髪です

これについては^^;ノーコメント・・。私は裾が傷んでる髪なので縮毛矯正もカラーもやばいぞ!かからないぞ!と言った具合で裾だけはいつも掛けてもらえません(-_-;)。
なので健康な髪ほど問題なくあたる物と思ってましたから。

>>今のところ水分ヘアパックのコンディショナーでなんとかサラサラは保っているのですが、
おや!水分パックのコンディショナーでサラサラになりますか!やはり違うんですねぇ・・。
私はソレ使うと、「お風呂入ってないんじゃない??」って言われてしまうか?ってくらいギトギトになりました^^;。
(水分保持し過ぎ?)

>>根本の立ち上がりがどうしようもなくなってきたので。あと前髪。
根元のクセがあるところですね!ボリュームダウンしたいところですよね^^;、特にこれからの時期は・・。縮毛矯正でしたら根元もダウンしますよ。ただし、お店の方針によっては根元2cmくらいは(地肌に良くないとかで)掛けてくれないところもありますよ。(おいおい!根元が大事なのにぃ~)

>>ベーネクリスタルの矯正用のものなど、評価がいいようなので気になっているのですが、一度試してみようかと思っています。
ちなみに私はこれを2週間使ってだんだん枝毛ができました(-_-;)。貴女様には合っていたらいいですね!

長くなり申し訳ないです^^;、良い縮毛矯正とシャンプー&トリートメントに出会えますように・・。

この回答への補足

髪質によって全然違うのですね…
色々有り難う御座います、頑張ってお店とシャンプーなど探そうと思います!

補足日時:2005/07/17 00:53
    • good
    • 0

初めまして。

私も縮毛矯正しているんですが、アドバイスにあたって少々補足頂きたいと思います。

>>5月にかけたのがとれかけてきたので、もう一度かけに行こうと思っています。
何を掛けられたのですか?縮毛矯正ですか?ただのストレートパーマですか?縮毛矯正でしたらわずか一ヶ月で取れるなんて事はありませんから。

>>初めてで丈夫な髪質だったのもあり、とれるのが早かったので~
^^;、ごめんなさい、意味不明です。縮毛矯正、ストパーも初めての丈夫な髪の毛であれば一番綺麗にあたる物なんです。
何か美容師さんの意図が見えて来ない気が致します・・・^^;。

>>痛まないようにするのがいいこと、アミノ酸系のものがいいこと、トリートメントはきちんとするべきだということなので、おすすめのシャンプーやコンディショナー、トリートメントがあれば是非教えて下さい。

これには今アドバイスできます。
肝心なのは自分の髪に合ったモノを探し当てる事が大事です。
その場合、好み(ブランドや香り、液の色や濃さなど)はある程度無視しなくてはいけません、二の次です。

これが良さそうだと思ったものを、まず一回使ってセット後、自分の髪が使用前よりは手触り、ツヤが増していたらOKとします。
そこから一ヶ月同じ物を使い続けてみます。一ヵ月後、使用前よりも髪の状態が変わらない~良くなってる、と感じれたらそのお品は貴女の髪に合っていると思われてもいいです。

反対に一回使って手触りやツヤが損なわれた、または、一回使ってまぁまぁ良くて、しかし、一ヶ月も使用している間に髪の毛の状態が悪くなってきたならば、それは合っていないのでただちに止めておきましょう。
一概に「私はこれがすごくいいからこれがいいよ!」とは決して言えないのです。

また同じ名前のシャンプー&トリートメント&リンスがあるとして、同じシリーズだからといって同じシリーズをお使いされるのもダメな場合もあります。シャンプーは貴女の髪に合っていてもトリートメントは合わないと言ったケースも御座います。

縮毛矯正されたのであれば確かにアミノ酸系は良いかと思われます。
貴女の髪に合えば!の話ですが、私はフェイズ7というシャンプーがおススメです。
同じフェイズ7のコンディショナーは私には全く合いません。
とりあえずシャンプーはフェイズ7にして、トリートメント&リンスはただいま模索中です。
なかなか合った物が見つけられないでおります。

>>やはり「矯正用」と書いてあるものを使えば効果アリなのでしょうか?
矯正用と書いてあっても、やはり合う合わないがあります。
合う物をお探しに重点を置かれてください。

ちなみに私は矯正用と書いてある物はほとんどダメでしたね。
ある物はたった一回使用で枝毛満開になりました(-_-;)。

長くなり申し訳ございません。補足戴けましたらまたお会いしましょう^^.

この回答への補足

丁寧な回答有り難う御座います、補足させて頂きます。
もしかしたら矯正ではなかったのかもしれません…矯正と書いてあったのですが、お店のひとはストパーだと言っておられました…; いいお店の探し方が難しいです…

>縮毛矯正、ストパーも初めての丈夫な髪の毛であれば~
自分もそうだと思ったのですが、掛ける人が「丈夫すぎてかかりにくいかもしれない」とおっしゃったので…確かにカラーもしていないし、太くて癖のつよい髪です

なるほど、色々試してみるのが大事なのですね…今のところ水分ヘアパックのコンディショナーでなんとかサラサラは保っているのですが、根本の立ち上がりがどうしようもなくなってきたので。あと前髪。
矯正用が一概にいいと云う訳ではないのですねー…
しかしベーネクリスタルの矯正用のものなど、評価がいいようなので気になっているのですが、一度試してみようかと思っています。
最初はよくて、一ヶ月使ってみてダメになるのは悲しいですね…香りも固さも仕上がりもだいすきだったのにみたいな…

補足日時:2005/07/07 21:09
    • good
    • 2

mokomoko888さんのご意見、ごもっともだと思います。



確かにストレートパーマだと私も1ヶ月ともちませんでした。でも、縮毛矯正だとかけたところはまっすぐです。そんなに頻繁にかけると、それこそ髪の毛痛んでしまいますよ。伸びてきた部分が気になりだしてからかけるぐらいでよいのでは。

個人的にはもちをよくするには、髪を結ばないことでしょうか。結んだところがだんだんクセになってきます。あと、キューティクルコートをつけるといいです(美容院で教えてもらいました)。トリートメント効果もあるうえに、つけた後とてもサラサラになります。

この回答への補足

眼鏡などに当たってハネる前髪は、伸びてきたところ以外でもちょっと癖がでてきたのですが、やはり矯正ならそんなことないのでしょうか…汗 伸びてきたトップの部分が立ち上がるようになってきたので、その部分だけあててもらおうかとも考えているのですが。
キューティクルコート!調べてみます、ありがとうございます!

補足日時:2005/07/07 21:07
    • good
    • 0

髪のこしを失わないものがいいです。


アジエン○は私はだめでした。
普段太くて多いのが、いい意味でまとまりすぎたのが、ぎゃくにだめでしたね。

矯正用までこだわらなくても大丈夫だと思いますよ。
本当にいいのは、2日間は頭洗わないことなんですが。

あのー、
5月にかけてとれたって、
矯正したんですよね?ストレートパーマではないんですか?
そんなに頻繁にあてるものではないです。
美容院さんに相談したほうがいいです。
かけ方が悪かったのではないでしょうか。。

この回答への補足

すみません、とれかけてきたっていうのは前髪だけで、後ろとか他の所は平気なんですけど…美容院はちょっと変えてみようと思っています。矯正って書いてあったのになぜかスタッフの人はストパーだと言っていたのでどうなのかよく解りません…;

補足日時:2005/07/07 21:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!