プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は片方が一重で悩んでいて、プチ整形について少し考えています。でも、不安がいっぱいで。。
そこで、聞きたいのですが、二重まぶたのプチ整形ってどんなものですか?周りの人に気づかれたりしますか?元に戻せるものなのですか?また、元に戻せた場合、(糸でしてた時)穴とか残るんですか?
たくさん質問してすみませんが、よかったら詳しく教えてください。

A 回答 (3件)

片目だけ一重だったので、二重のプチ整形をした者です。

二重にするには2種類の方法があるといわれました。
1つ目はまぶたの裏から糸で2点or3点とめる方法。
2つ目はあまりにまぶたが厚ぼったい場合はそこを切り脂肪を少し取り除いて、その後1つ目と同じでとめる方法。

私は1つ目の方法で2点とめプチ整形でしたが、する前はアイプチで二重にしていたので周りの人は気づきませんでした。
でも、手術後2~3日は目がはれて凄い事になっています。
目が開けられないし、目ヤニが凄くて朝は目がなかなか開きませんでした。
なので夏休みなどの長期休暇がお薦めです。
その後普通に戻りましたが、この腫れは個人差があり一概にどうとは言えません。

糸で留めている方法ならば戻せると思います(自信なし)
病院によっては手術後1年間なら二重の幅の修正を無料でしてくれる所もありますから。
元に戻しても穴は残らないと思いますよ。
なにせ糸はまぶたの裏から中に留めてますから。
手術後は麻酔方法にもよります。私はまぶたに注射針の跡が小さく残ってましたが、すぐに消えました。

一度気軽に病院に行って見る事をお薦めします。
図を描いて方法を説明してくれたり、二重の完成予想図を見せてくれたり、症例を見せてくれたりします。
私は病院を決める際に話を数箇所に聞きに行きましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございます!!
とても参考になりました。
結構腫れるものなんですね。
やはり、数箇所の病院に行った方が良いのですか。
どういう基準で病院を決めたほうが良いんですか??

署名の形式はその病院で専用の紙を貰ってください。

普通の手術と同じで、手術に同意するか?という感じの書類内容です。
確か保護者の署名と捺印+自分の署名と捺印を提出した気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました。
何度もすいませんでした。

手術法はどの病院でも大体同じなので、後は内容の違いです。

例えば夏休みや冬休みのキャンペーンで通常よりやすくなっていたり、麻酔方法により値段が変、片方だけだと4万だけど両方すると合わせて7万だったりと色々違います。
私は片方の一重を二重にする際に、二重のもう片方のまぶたも二重の幅を広げる為に一緒に手術しました。
割引だったので^^

う~ん。病院を決める基準は・・・。
1.値段(安過ぎる所は1点留めで不自然なまぶたになるので、2点留めが好ましいかも)
2.実際に手術する先生の実績(今までどの位の症例を扱ってきたのか聞くのがよい。その医院の医長が凄い人でも、施術者がペーペーだとやはり不安)
3.アフターケアー制度(気に入らなければ一定期間内なら無料、又は格安で再手術してくれる等)
4.病院の雰囲気(心配事は全部聞いてしっかり答えてくれるか等)
5.後は・・・・美容整形専門の病院である事。ですね。

あぁ、そうだ!
未成年の場合は一応手術なので保護者の署名と捺印が必要ですよ~。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます、良く分かりました!
私は19歳なので未成年になりますよね?
どのような署名がいるんですか??
何度も質問してすいません。