アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

餃子のを作ったのですが、皮が、足りず、
具が、残ってしまいました。
餃子以外の利用法教えてください。

A 回答 (10件)

皮と具がドンピシャで使い切れるのってなかなか難しいですね。

うちでは具の少なそうなのを選んで、無理矢理皮をこじ開けて追加したりしてますが・・・

具だけをハンバーグみたいに丸めて焼いてもおいしいですよ。あるいは丸めて肉団子スープにしたり。冷凍保存できますから、お弁当にも良。

たくさん余ったら、小麦粉で厚めの皮を作り、小籠包みたいにして蒸したりしてもおいしいです。
    • good
    • 1

うちの妻はディズニーランドで有名な餃子ドックを作っていました。


 たぶん生地はあんまんなどと同じだと思うのですが、ネットで検索すればその生地の作り方はわかると思います。 
 詳しくなくてすいません。
    • good
    • 1

具が残ったのでしたらやはり肉団子系がよろしいかと思います。

椎茸等が入っていればスープに入れると良い出汁が出ますしね。あとは私はピーマンの肉詰めかな。挽肉を使った料理を考えるといろいろバリエーション増えるかも。
ちなみに私はどちらかと言えば皮が残るようにしますね。
残った皮はチーズ揚げにします。チーズを縦長に切って皮で巻いて、油できつね色程度に揚げて、塩を軽くまぶして完成。
ビールのつまみにGoodなんで。。(^^ゞ
    • good
    • 0

はじめまして



そのままご飯にのせて食べるのすきなんです
加減でおしょうゆたらして。
    • good
    • 0

うちでは、具だけ残ってしまったら、翌日に残った具に卵を加えて、軽く塩コショウし、フライパンいっぱいに丸く焼きます。


ピザ風に切り、味付けはお好みで。
母はポン酢で食べますし、甥っ子はマヨネーズつけたり。。
    • good
    • 0

今日の晩ご飯に、余った餃子の具を鍋の具(肉団子)として使いました。


具の中には、にら、ねぎ、しいたけなどが入っていたので、白菜とうどんと肉団子のみの具でしたがかなりいい味出てました。
    • good
    • 0

夏野菜のなすにはさんで、なすの肉詰め揚げなんかどうでしょう。


  ↓
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Celery/3392/0 …
    • good
    • 0

我が家もいつも残っちゃいます ^^;


残った具は、もう少し味付けを濃くして団子にし
冷凍しておきます。
大体がそのまま肉団子のスープにしています。
あとは、片栗粉をつけて揚げ団子に。
小さめの団子にしておくと、他にも中華の具材に色々使えますよ。
    • good
    • 0

チャーハンなんかどうですか?


私はよくやりますが。
    • good
    • 0

私はメンチカツにして食べてますよ。



醤油・酢・ごま油を混ぜ合わせたものをメンチカツにかけて食べてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!