プロが教えるわが家の防犯対策術!

一番初期のおにぎり型(トレーが出るタイプ)i macにMAC OSXってインストールできますか?
用途としてはi Tunesを使うだけで、インターネットもしないのですが
可能でしょうか?
またOS9.1用のi Tunesってダウンロードサイトありますか?
ipodやシャッフルつなげたいらしいのですがどうなんでしょう?
友人から質問されたのでi macも初期型しかわからないし、
その友人も捨てるimacをもらうらしいのでなんともわからないのですが、
凄く古いMACにOS X10.3が入ってるのは何度か中古ショップ
で見た事はあるのですが、ドライバーかなにかを他で引っ張らないと
ダメなような事もきいた事があります。
ま、OSXが入るのならば、動作が遅くてもi Tunesが使うだけの目的ならば
いいのかな?とも思いますが。
恐らくメモリはおよそ128から256前後だと思うのですが.....
何方か詳しい事知ってますか?

A 回答 (5件)

iPodの2世代目あたりまでは2.1が使えたような気がしますが


最近のやシャッフルはOSX版iTunesじゃないと使用できません。
また、トレー式CD-ROMドライブモデルと
スロットローディングCD-ROMドライブモデルはFireWireが付いてません(DVD-ROMのiMacDVは付いてましたが)

また、USBの規格が古いので曲の転送は時間がかかると思いますよ。

あれこれ弄るなら、MacMini買うのと価格的には変わらなくなるかも……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどシャッフルまで行くと
OS9ではもう、使えないんですね。
勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/22 09:16

>一番初期のおにぎり型(トレーが出るタイプ)i macにMAC OSXってインストールできますか?


出来ます。
OS9.x.x以下で使っていた場合、OS Xインストール前に必ずファームウェアアップデートして下さい!
でないと壊す事になるので。
メモリの増設は必須だと思っておいた方が良いですね。
出来れば容量の大きいHDD(128GB以下)に変えてあげる方が良いと思うけど。

>またOS9.1用のi Tunesってダウンロードサイトありますか?
日本サイトでは無くなっていますが、USから出来ます。
↓にURL貼っておきます。

参考URL:http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ダウンロード先ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/21 09:20

>またOS9.1用のi Tunesってダウンロードサイトありますか?



今は配布されていません。

OS XにすればiTunesを使えますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/21 09:19

おにぎり。

。に液晶の旗が立ってる?(^◇^)

No.1の方と同様に、MexOSX 10.3入れて使ってます。
私はメモリ512MB入れてますが、256MBあれば大丈夫なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
512MB入るってことは、
CDが吸い込みタイプのやつ?
256で大丈夫と聞いて
安心しました。

お礼日時:2005/07/09 16:28

いれれます。

というよりいれて使っています。
ただ、メモリが128Mとかだと厳しいですね。最低256Mほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく教えちゃいます!
なるほど!使えるんですか!

お礼日時:2005/07/09 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!