牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

毎日運動とお風呂で長時間マッサージをしているのですがその順番はどのようにしたら脂肪燃焼に
効果があるのか教えてください。

今のところまずガルシニア等のサプリをまず飲んで
先にお風呂に入り長時間マッサージをし、代謝を
よくしたあと、サウナスーツなどに着替えて
ジムやランニングなどを同時間ぐらい行っています。
(最後に冷たいシャワーのみ浴びています)

これでもすごい汗がでて脂肪燃焼しているとは
思うのですが、順番的にはこれでいいのでしょうか?

先にジムや運動したあとにサウナやお風呂で
マッサージしてる方の方が多いと思うので
実際脂肪燃焼や新陳代謝を活発にする効果が
あるのはどのようなスケジュールがいいのかどなたかアドバイスいただけますか?他にもおすすめの
方法などありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

たびたびすみません。

サプリメントですが、僕は明治のVAAMをお勧めします。
僕も愛用しています。もの凄く効果があります。体脂肪が燃焼するのが実感できます。色々なサプリメントを試しましたが、これほど実感できるものはありませんでした。僕はパウダータイプの物を使っています。20袋入りの物が、マツモトキヨシの特売日に1800円くらいで買えるので2~3箱まとめ買いをしています。缶の物と成分は同じなのでお買い得ですよ。

運動の30分前の空腹時に飲んでください。体脂肪を効率よくエネルギーに使ってくれるので、脂肪が減るだけでなく、長時間運動してもバテません。マラソンのQちゃんをはじめとする長距離選手がVAAMを愛飲するのは痩せる為ではなく貴重なグリコーゲンを温存できるからです。
くれぐれも空腹時に飲んでください。VAAMの秘密は絶妙なアミノ酸のバランスにあります。(スズメ蜂がヒントになっています)VAAMを飲む前後に食事などをするとせっかくのアミノ酸バランスが崩れてしまい、効果が無くなる可能性があります。もちろん飲むだけでは効果はありません。

VAAMのHPも付けておきます

参考URL:http://www.vaam.jp/
    • 0

まず最初に変えた方が良い点を申し上げます。

(1)お風呂後の運動
お風呂に入ると血圧が上がります。その状態で激しい運動をすると心臓に負担がかかり、よくありません。運動するとしても、散歩やウォーキング程度になさってください。

(2)サウナスーツに関して
サウナスーツは脂肪燃焼には全く効果が無いです。暑くて不快なだけですからやめたほうが良いです^^;(汗が出て水分が抜け体重が減りますが、それだけです。ボクサー等が試合前にどうしても体重を落とす時などは有効ですが・・・)

サウナに入っても脂肪は燃焼されませんよね。それと同じです。確かにいかにも運動した~って気にはなりますが、Tシャツで運動したときと消費カロリーは同じです。

脂肪燃焼が運動の目的なので、運動後のサウナやお風呂は控えた方が効果的です。運動直後は代謝が高く維持できますが、お風呂特にサウナに入ってしまうと代謝が下がります。(新陳代謝は良くなりますが・・・)ですので、運動後は軽くシャワーで済ませてください。サウナやお風呂に入るのであれば運動の1時間後くらいが良いです。

ところで筋トレとストレッチはなさっていますか?
筋肉は脂肪をもっともたくさん燃焼する組織です。筋肉がたくさんあればあるほど痩せやすく太りにくい体質になります。逆に体重を減らしたい為に、無理な食事制限等をすると脂肪だけでなく大事な筋肉まで失われ、リバウンドしやすい身体になってしまいます。

ストレッチは血流を良くし、脂肪燃焼組織である筋肉にどんどんと新鮮な酸素を送ってあげることができます。

ストレッチは1日に何度か実行してください。それだけで高い代謝をキープできます。

脂肪1kgは7000kcalです。1日に700kcal消費すれば10日で1kgの脂肪を燃焼させる事ができます。これを食事と運動の組み合わせで達成してください。
貴方の場合、運動は苦ではないようですので、運動で500kcal、食事で200kcal減をお勧めします。
(数字にあまり神経質にならず、無理なく続けられる範囲で設定してください)

脂肪を減らすのは実はとても簡単です。本当です。信じてください。1時的に体重変化が全く無くなる事もありますが、それは減量がうまく進んでいる証拠です。停滞期のない減量はありません。本能的に身体が省エネモードに入るのです。長い場合は2~3週間変化しない場合もありますが、信じて信じて信じ抜いてダイエットを続けてください。焦って食事量を減らしたり、逆に投げ出したりしないで下さい。

しつこいようですが、本当に脂肪を落とすのは簡単です。筋肉をつける方がよっぽど難しいです。脂肪は1日で楽に100g落とす事ができますが、筋肉は必死に筋トレしてもせいぜい1日で数gしかつきません。

では頑張ってくださいね!!!
    • 0