プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今女の子とメールのやり取りをやり取りしていまが、いままでメールは連絡等ぐらいにしか使わなかったからこのようなプライベートなのは初めてです。
それで質問です。
1.女の子はどんな内容のメールを求めているのでしょうか?
2.反対に書いてほしくない内容ってなんでしょうか?
3.メールのやり取りの再にあまりしてほしくない事ってありますか?
  (たとえばスパムメールとか)

この質問は女性の方に答えていただきたいです。
自分のメール対してその他に何かありましたら書いてください。

A 回答 (7件)

あくまで私個人の意見として聞いていただけるとうれしいです(*^_^*)



1.女の子はどんな内容のメールを求めているのでしょうか?

応援や励ましメールは、貰ってホント嬉しいです☆かなりぐっときますよ!
後は共通の話題、会って話していた時の内容の続きなんかもいいかな。
お仕事お疲れ様、なんて内容も嬉しいです。

2.反対に書いてほしくない内容ってなんでしょうか?

返事に困る単なる日記的な内容だったり、だらだらした口調の短いメール(「ああ~疲れたぁ~」のみ、など)は鬱陶しいです。
独り言だけのメールも、返事はしません。めんどうだし何て返せばいいのかわからないので。


3.メールのやり取りの再にあまりしてほしくない事ってありますか?

1行から3行のメールを何回も送ってくること。返す気無くなります。
空メールを送って相手の反応を見る、なんてのもして欲しくないです。前それをされて本当に腹が立ちました。(無視しましたが^^;)
やたら絵文字ばっかりなのも呆れますね。

参考になるかどうか…勝手な意見ですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女の子側の考えを求めていたのですから。勝手に書いていただいたほうが返って好都合です。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/10 00:07

>引用とは自分の送ったメッセージが「>」をつけられて帰ってくることでしょうか?



そうです。(^^;
ごくたまに引用するくらいなら良いのですが、
毎回全文を残したまま一言ずつ返事を書いていくのは本当にイライラしました。
大した内容ではないのにメールが長文になって分割で届くと、
パケット代がもったいないっ!とそんなことにまで腹が立ちます。
また私からメールを送ったら全部引用されて返ってくるんだろうなと思うと、
メールしたくなくなりました。

私は特に思いませんが、改行が多いのが嫌いと言っている女の子もいましたよ。
読みにくいのだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそういう秘密が隠されていたのですか。
どうも貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/15 23:32

男性女性関係なく、携帯メールで引用をされるのは嫌いです。



文字数少ないし画面も小さくて見難いのに、前に私が送ったメールを全部残したまま

>こんにちは。
こんにちは
>今日は暑いですね。
そうですね

みたいなメールには本当にイライラして、その人も嫌いになってしまいました。
引用ばかりするからメールが1通にならずに2通に分かれたりするし。(-_-メ;)

あとは、暗い内容のメールは嫌です。
特に過去の失恋話とか聞かされた時は、
今度はふられたく無いんだよとさりげなく言われているようで嫌でした。
ふってしまいましたけどね(笑)

この回答への補足

結構引用を嫌う女性の方が多いようです。引用とは自分の送ったメッセージが「>」をつけられて帰ってくることでしょうか?このことについて書いていただければいいなと思ってきます。

補足日時:2005/07/10 21:06
    • good
    • 0

はじめまして。

20代前半の女です。
同じ女性でもいろんな人がいるので、あくまでも私の場合ということで・・・ちなみに私は、普段あまりメールをしない人間です。

(1)してて楽しいメールは、「今日こんな事があったよ」みたいな、できればオチのあるメールですかね。日記みたいにだらだら続く、一方的な報告メールではないもの。
あとは共通の趣味ネタとかかな。

(2)チャット状態のメールはあまり好きではありません。逆にやたら長いメールも疲れます。
?がやたら多いのも、それにイチイチ答えるのが面倒です。何事も適度に、ということで・・・

(3)送られて迷惑な時間帯には送らない
返事を強要しない
とかですかね。

あくまで、これは私の場合ですので、相手のメールの雰囲気に合わせてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/10 00:11

こんばんは。



1.他愛無い話、ちょっとした相談事。女の子とnVIDIAさんとの関係にも依りますが…

2.果てしなく長い愚痴。

3.チェーンメール(これを5人に送って下さい等)を送られる。

補足:女の子から連絡以外のメールが来た時は、忙しくても出来るだけ返信する事!
ノーリアクションだと寂しいですから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい先生!わかりました!

お礼日時:2005/07/09 23:53

20代後半の女性です。


メールって好みがあると思うのですが、
私の場合は、まず、タイトル部分をre:で
返されるのは好きではありません。
冒頭であいさつがなくいきなり前回の続きだな
って思う文章だったり、同じ類の質問や話を
毎回繰り返されたり(ずっと同じ質問の話題で
つきつめていくのもしんどい)、仕事の話や愚痴が
多かったりするのは印象的に悪いです。
1~3行くらいで簡単に書いてあるのは楽しくないし
返しようがないかなって思います。(携帯なら別です)

逆に恋愛について何が大事だと思う?とか、
ちょっと意見の交し合える真面目な話題や、
ドラマとか日常のわりと身近な話題が書いてあると
人となりもわかりやすいし、嬉しいです。

質問ばかりして自分のこと、質問の自分なりの意見を
書かなかったりされるのも、苦しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/07/09 23:54

「おはよー」とか「雨降ってきたね」程度の何気ない内容でもメールしていいんだ、という認識を持ってもらうのがいいと思います。

そのほうがメールのやり取りがスムーズになるでしょうし。ですから、気軽な内容のメールがよいかと思います。
反対にちょっと、というのは、性急な印象を受けるメールです。どこどこ行こうとか、何しようとか。徐々に親しくなってから、というのなら歓迎ですが。
もっと仲良くなれるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初からいやらしい事いうと女の子が嫌がるのはこの鈍感な私でもわかります。お気軽にってことですね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/09 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!