アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の記憶や印象に残りやすいさわやか系のメンズの香水を探しています。おすすめを教えてください。

A 回答 (6件)

私のお勧めは、ジョルジオアルマーニの『アクアデジオ プールオム』



今まで付けてる人は出会った事ないですね~多分かぶりません。

香り自体がとにかく印象に残ります。(個人的に大好きなんです。)

男の人ですと、CKoneは付けてる人多いですね。かなり。
凄くいい香りで印象には残るけど、かぶり過ぎかな。

アルマーニのアクアデジオ・プールオム
機会があれば嗅いでみてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アクアデジオ、ミニボトルためしてみようかと思います。

お礼日時:2005/07/13 23:30

Ck-beはいかがでしょうか。


この香水、私大好きで他人が付けているだけでその人に好感を持ってしまいます^^
きっかけは、ある人がいつも付けていて「お風呂上り」や「洗濯したてのシャツ」のようなとても良い香りだなと思ったことです。初めは良い香りの体臭なのかなとも思ってました。笑
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

こんにちは。


かぶってしまうかもしれませんが
シャネルのエゴイストプラチナムはどうでしょうか?
ゴルチェもいいと思います。(さわやかじゃないかな…)
    • good
    • 1

印象に残った香り、といえば。


私の知り合いの男性で好かれる人にはすごく好かれるけど、嫌われる人にはすっごく嫌われる、といういわゆるアクの強い男性がいました。
その人が、普通の人にはちょっと難しいまさに好きな人は好きなんだけど、的なすごく癖のある香水(きつくてスパイシーな香り)をつけていました。
なんてこの人によく似合っているんだろう!とすごく印象にのこりました。わらっちゃうぐらいその人らしいんです。しかもほんのり香る程度ではなくプンプンににおうぐらいつけてるのが彼らしくて。
さわやかで万人受けする香水ももちろんすてきですが個性にあった香りの印象の方が記憶に残る気がします。

あと逆に「似合っていない」ことで印象に残った香り、というのもあります。
すごく真面目そうな外見で仕事一筋みたいなスーツ姿の男性とバーで並んで飲んだとき、ふわっと甘めのオリエンタルな香水のにおいがしたんです。
細身で眼鏡が似合うタイプで、何もつけていないか、つけるとしても爽やかな軽めの香水をつけるイメージがあったので
ビックリして印象にのこっています。すごくセクシーだな、と思いました。
狙ってやってるとしたらう~~んやられた、という感じです。
彼の意外な一面を見た気がしてちょっと興味がわいちゃいました。
それ以来私も固めのスーツを着たときは甘い女らしい香水をつけ、逆にちょっと派手だったり女っぽい格好のときはスッキリさわやかな香水をつけるようにしています。

直接香水名前をこれ、とは示す回答ではありませんがtarochan-_-さんが香水を選ぶなにかの助けになれば幸いです。では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。香水選びに役立てさせてもらいます^^

お礼日時:2005/07/13 23:33

ブルガリ プールオム(エクストリームではなくスタンダードな方です)



つけている人がいると、その人がかっこよく見えちゃいます☆なんでかわからないんですけど…一度かいだだけで、街中でふっと香ると、「あ!」って思います。
私は、基本的にメンズものの香水は苦手なんですが、これだけは大丈夫なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これよくかぶりますよね…。おっさんがよく付けてるイメージがあって、とゆうかよく付けてて、なんか、手、出せないんですよね。

お礼日時:2005/07/13 23:32

こんにちは。



ブルガリ
プ-ルオムエクストリーム

プールオムに柑橘系が加わった香りです。夏にぴったり!。

予備知識のある人は、かつての「エタニティ」のように「あ、この人プールオムだ。」と思ってくれるでしょう。
で、あとで、「エクストリームだよ」といやみにならない程度に言えば、印象に残るでしょう。

御参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんどためしに嗅いでみます^^あと印象に残るというのは、香り自体が印象に残るという意味でお願いします。あと、人とかぶりにくい方がいいですね。

お礼日時:2005/07/12 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!