アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、引越しを考えていますが、埼玉県内で交通の便がいい場所ということで大宮駅周辺を考えています。
駅周辺は繁華街のようですが、住むにはある程度治安が良いところがいいです。
今は一人暮らしですのでワンルームか1DKあたりを考えています。
大宮駅徒歩圏内で治安が良く、住みやすい地域がありましたら教えてください。
周辺は地図などで調べているので、具体的な地名を出していただいてもわかります。
西口、東口は問わないので、いろいろ紹介していただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

東口側の天沼町・堀の内なども住宅が多いので良いかと思います。

徒歩だとちょっと遠くなるのかもしれません。(15分位かな?)
西口は駅が広いので徒歩圏内で住宅は少ないかもしれません。あと西口は高校生などが多く、自転車通勤の子が朝はたくさんいます。
大宮駅は埼玉でも大きい駅なので、やはり人が集まってくる所の為、あまり駅の近くすぎると、やはり治安が良くないかな~とも思います。
No.1さんの吉敷町もおすすめです。(最寄は新都心になると思います。新都心も便利ですよね。)
    • 0

主観で書きます。

大宮ですと繁華街は東口にある南銀座通り(通称なんぎん)ですとか北銀座と呼ばれる風俗街などが古くからあり、そのような近くを歩くことから比較すると、西口の方が無難な気はします。
(西口も夜になると駅前ロータリーをナンパ目的の車がぐるぐるしてますから、どっちが治安が良いかとか正確には難しいですが・・)

西口ですと、地図があれば書くまでも無いですが、桜木町・上小町・大成町あたりでしょうか。

東口を否定しているわけではありません。繁華街から離れれば治安が良いなどと単純には思いませんし、そういう意味ではどこでも大差は無いと思います。
むしろ物件自体の家賃や建物の状態などの条件を第一優先とさせた方が良いのでは?というのが率直な意見です。
    • 0
この回答へのお礼

駅の周囲は西口のほうが歩きやすそうですね。
おっしゃるとおり、物件自体の家賃や建物の状態などの条件は大事と思うのでいろいろ回ってみようと思います。
ありがとうございました。

大宮駅周辺で治安の良い所ですと吉敷町がよろしいかと思います。

近年、新都心駅も出来て公園もいたるところにありますし、大宮周辺では最も警察等のパトロール重点地域になっており、安心できると思います。一人暮らしとの事ですがとても閑静で買い物にも大変便利です。閑静な住宅街の中にも幾つかワンルームや1DKの物件も沢山あると思います。大宮では1番のお奨めです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
新都心駅も利用できて便利そうです。
今度、足を運んでみようと思います。
ありがとうございました。