アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows機で搭載CPU数(物理的な数)がわかるコマンドを知っている方、教えてください。

A 回答 (3件)

cmd


set
ナンバーオブプロセッサーズ=x

xがCPU数だと思う。
(いま目の前にデュアルCPU機ないので未確認だけど、だぶん合ってる)

この回答への補足

ありがとうございます。

ここの数字は、Hyper-Threading機能使っても
正確な物理数が表示されますか?

補足日時:2005/07/13 19:24
    • good
    • 1

Hyper-Threading機能 -> 2らしいです。


http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.ph …
    • good
    • 2

SET コマンドです。



NUMBER_OF_PROCESSORS

に値が表示されます。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!