プロが教えるわが家の防犯対策術!

球場チケットはどうすればいいのでしょうか?

先日プロ野球の観戦にバス1台でお客を招待しましたが、朝から雨天(2日続けての豪雨で、当然中止になると勝手に判断され欠席者が出ました。)

当日キャンセルの為無駄にしてしまったけれど(6名分)、今後の為、意見聞かせて下さい。

奇跡的に開催され皆ビックリでした。

A 回答 (4件)

当日となっては、金券ショップなどでも引き取ってくれないでしょうから、いわゆるダフ屋行為にならないように注意して、買ってくれる人を探さないと、お金にはならないでしょうね。

あとは譲ってしまうか、「記念品」にするかでしょう。
入場者プレゼントがあれば、もう一度はいりなおす、ってのもあるでしょうが。
    • 0

初めまして。

6/29 千葉マリンスタジアムにロッテVSソフトバンク戦を見に行った時の出来事です。
親子4人の家族が、チケット売り場に並んでいました。
そこに、おじさんが近づいて、「これ使いなさい」と言ってチケットを4枚無料で渡していました。
親子は喜んで何度も何度もお礼し、おじさんは軽く手を上げて立ち去っていきました。
その時のおじさんの格好良かったのと、喜んでいる親子の顔が忘れられません。

私は、ダフ屋に数百円で売った事を後悔しました。
    • 0
この回答へのお礼

人にあげる、この方法が一番いいのかもしれませんね。

某コンサートで一緒に行くはずだった友達が急に行けなくなり、

転売目的でなければダフ屋行為にはならないので
会場から離れた所で定価でお譲りした事があります。

会場に近いと警察もいるし、ダフィーもいて、
職質されたり、ダフィーに狙われたりするので、
離れた所でした方が良いのですが、
駅が近い東京ドームや西武球場などは離れ様がないですから、
ちょっと無理かな?
(野球で行っても改札出るとすぐにダフィーがいるんだもん。(T^T))

参考URL:http://www.hou-nattoku.com/consult/332.php
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
ダフ屋に見つかったどうなるのか心配で一般人に売るのがちょっと怖い気がしています。

警察は問題ないのでしょうか?

野球に限ったことではありませんが、無償でもいい(タダで譲っても問題がない)というのならば、当日券売り場に並んでいる方に差し上げればいいと思います。

誰かに喜んでいただければ、それだけで、自分の気分もよくなったりしますから。

経費等の都合上、どうしても元本回収(すみません金融機関勤務なもので…)を図らなければならないのであれば、当日券売り場に並んでいる方に原価にての譲渡を申し出られるとか…。

私も野球は好きでよく観に行きましたが、余分なチケットがあった場合に差し上げたことはよくあります。
ただ、私の場合は、自分で購入したチケットではなく、頂き物だったためそれができたのですが…。

オペラ、ミュージカル、演劇等の催しや美術館では、逆に当日チケットを買おうとして、「友だちが来られなくなったから…。」と言われる(見ず知らずの)オバサマにチケットをいただいたこともあります。
当然お隣の席になったりするのですが、おしゃべりさせていただいたり、幕間に「チケットのお礼にせめて飲み物でも…。」と申し上げたら、代わりにお弁当をいただいたりしたこともありました。

ちょっとした「情けは人のためならず」体験とでも言いましょうか…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。

一枚位ならあげてもいいと思いますが、6枚となるとチョットもったいないと思ってしまっています。