プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、集中力の維持ができなくて困っています。
1つのことをやるのに、時間がかかりすぎるし、他の事が気になってしまって目移りしたりします。(以前はもっと集中して仕事ができたのですが)
どうしたら集中力を維持できるでしょうか?

A 回答 (1件)

僕も同じような状態でメンタルクリニックへ行きました。

ADHDと診断されたのでリタリンという薬を出してもらい、飲んでみたら確かに集中できるように感じます。
ADHDのサイトを紹介します。wada85さんがこの症状かどうか分かりませんが、同じような症状に悩む人の意見などは参考になると思いますよ。
集中力を持続させる一般論に関しては良く知りません。ごめんなさい。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/adhd-add/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!