プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サービスでもいいです。
ロケーションでもいいです。
お食事でもいいです。
このホテルは良かった!っていうホテルを教えてください。(ブティックホテルではありませんよ?^^;)

友人の結婚祝に宿泊券かお食事券を・・・と考えていますが、JTBなどの金額のワカル宿泊券はちょっと・・・。(額面が無い旅行券もありますけど、5万円なんて高過ぎ!(>_<)

というワケで、実際に行った方の意見を参考にして、そのホテルに直撃でお願いしてみようかと。。。
ただ、闇雲にホテルといっても、ソコはそれ観光地。星の数ほどホテルがありますから、電話とネットを駆使して調べ上げるには、かなりの長期戦が強いられます。
そして、当方、北海道在住の為、京都の情報を自分だけで仕入れるには限界もあり、コチラに頼ることにしました。

結婚式は18日なので、16日中にはなんとか目星をつけたいです。(17日京都に泊まるので、その時になんとかして仕入れるつもりでいます。)

二人の記念日なんかに、気軽に使ってもらいたいなぁ~と思っております。
良い情報をお待ちしております。

A 回答 (4件)

利用した事のある、主に大きなホテルで、且つ、良かったホテルの印象を参考までに書きます。

ホテルグランヴィア京都のデラックスやジュニアスイート(!?)をお薦めします。(京都タワー側)きれいで部屋も広く、ちょっと変わったインテリアやルームデザイン。バスルームも広いです。京都駅の喧騒が嘘のように、ロビー以外は大変静かです。

クラブフロアからの山々や街の眺めも良く、お友達も贅沢な気分になれるのではないでしょうか。

静かと言えば、京都ブライトンホテルも立地柄、静かで落ち着いたホテルでした。背の低いホテルなので、夜景など眺めなどは期待できません。

日航プリンセスはスタンダードなお部屋のみ利用しましたが、立地のせいか少々狭く感じました。きれいで京都の町探検には良い場所にあります。

オークラも良いですが、ホントに大人(!?)っぽいホテルという印象。若い方々ならもう少し、洗練されたホテルがいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ホテルグランヴィアですか。
とっても盲点ですね。
でも、一番うるさそうなところにありながらホテルは別世界っていうのは意外で良いかもしれません。
札幌駅にもホテルがありますが、中に一歩足を踏み入れたら静かですので、なんとなくわかります。
ジュニアスイート・・・ってダイレクトな名前は無いケド、きっと7万円くらいのグレードのお部屋を指していらっしゃるんですよね?(^^;
有志を集めないとちとキツイですが、とっても参考になります。ありがとうございました!

私のお気に入りです。

参考URL:http://www.westinmiyako-kyoto.com/
    • 0
この回答へのお礼

オススメのURLをのぞいてみました。
野鳥の観察が出来るような静かな森がすぐ近くにあるんですね~。
ジュニアスイートの2歩手前くらいまでしか手が出ませんが、なかなかロケーションがステキです。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

京都でいいホテルというとグランビア、オークラホテル、宝ヶ池プリンス、日航プリンセス、ブライトンホテルあたりではないでしょうか??

結構、お値段もかかるところは多いですが、時期的にキャンペーンをされているところも多いですし、そこら辺で調べてみられたら??
グランビアは京都駅に、オークラや日航は町の中心地にあり交通に便利です。宝ヶ池プリンスはちょっと離れていますが(電車で京都駅まで20分)けして不便な場所でもなく、自然に囲まれたよい場所にあります。
ブライトンも地下鉄の駅まで10分ほどあるので多少場所は不便ですがバスも出てますし、きれいなホテルで好きな方もおおいです。そこらあたりのホテルで、HPをみて調べられたらいかがですか??プレゼントする方のタイプにもよりますが、私は宝が池プリンスの自然に囲まれた場所がお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キャンペーンだとお手ごろ良いのですが、使う期日が限られてしまう為、ギフトとして向いてないかもとか思って除外していたのですが。。。もらう方はどうなんでしょうね?
記念日に気軽に使ってもらえるギフト券って思って、期日を切らないものにしたいなぁと考えています。
参考にさせていただきます。

京都のホテルオークラが良かったですよ(^_^)v

値段は調べ様と思えばいくらでもわかりますから、伏せても無駄ですよ、電話で聞けばすぐなんだし(^^; あははは

参考URL:http://www.kyotohotel.co.jp/kho/room.html
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりましたっ。
早速の回答ありがとうございます。

オークラは実は候補に上がってたりします。
何故って、18日の結婚式の会場がオークラだからです。
結婚式を挙げるホテルってのはヤハリ一生の思い出になるのかなぁと。。。

参考にさせていただきます。