プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンタクトレンズを使うために医者に相談しにいきたいのですが、その時にかかる医療費は一般的にどの程度のものでしょうか?

あと、一番安いコンタクトひとつの価格はいくらでしょうか?因みに視力は0.01程度です。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

コンタクトを買いに行く時はいきなり眼科に行くのではなく、「○○コンタクト」など街でチラシなどを配っているところに行ったほうがコンタクト自体は安いようです。

コンタクトは医療品?なのでだいたい一緒に眼科が併設されています。

ソフトにするのかハードにするのか使い捨て(1日・2週間など)にするのかで金額は変わってきます。

乱視用ソフトも普通のソフトよりも割高になります。

また視力が0.01ということですが、どのくらいまで視力をあげるのか、によってレンズの種類が限られてきます。

診察代はだいたい2・3千円だったような気がします。自信はありませんが・・・。

ちなみに私は0.04以下で、ソフトで1日使い捨てタイプで1ヶ月3200円です。
2週間タイプだと1箱6枚入りで1800円くらい。
でも洗浄液などが一ヶ月1,000円くらいかかります。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
本当に参考になります。

住んでいるところが田舎のせいなのか「○○コンタクト」というのが家の近くにないです。
一度、地図帳で調べてみます。

コンタクトすることになると洗浄液も買わないといけないのですか・・・。
やっぱり眼鏡と違いお金がかかりますね。

乱視入ってなければ、両目セットで19800円くらいで普通に買えると思います。

医者の診察代は、もう5年も昔のことでよく覚えてないですが、検査だけなのでそんなにかからなかったと思います。

ちなみに私は強度の乱視なので、信じられないくらい高かったです。
そして基本的に目が悪いので、落としたら最後見つからないなんてことになって、3回買い換えて、あきらめました・・・。^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
非常に感謝しております。

乱視が入っているとすごい値が張るのですか。
自分が乱視がどうかわからないので少し心配です。

たった2枚で2万もするのですか!?
1日だけの使い捨てでも構わないので、1枚数十円ほどで売ってないのでしょうか?

そんな高価なもの3回も落としたら嫌になりますね。
ご愁傷さまです。