アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時計機能を内蔵したゲーム機はいろいろとありますが、本体の時計機能を使って特定の日時にイベントが発生したり、ゲーム内の時刻が変化するゲームは無いでしょうか?

多分時計機能付きの機種はプレイステーション2、セガサターン、Dreamccast、、XBOXだけだと思います。(マイナー機種除く)

(携帯ゲーム機(DS、PSP)とGB(GBA)、SFCの時計機能内蔵カートリッジソフトは知ってますのでそれ以外でありましたら教えてください)

A 回答 (12件中11~12件)

先日発売された、PS2の「絢爛舞踏会」は、ゲームをプレイしていない間もゲーム世界の時間が経過していきます。

ゲームを再開すると、火星のどこで何万人の虐殺があったとか、地球の政局がどう変わったとかいうニュースがどんどん流れ込んでくるのです。
まあ、艦内の女性全員と仲良くなることを目下の目標としている私にとっては、あまり関係の無いことですが・・・
(本来の目的は世界に100年の平和を打ち立てること、でも実際はどんな遊び方も自由なのです)

あとは、PSの周辺機器・ポケットステーションも時計機能を内蔵していましたね。
「どこでもいっしょ」は、キャラクターと本当に一緒に生活している気分になれる、でも"どこまでも"いっしょではないという点で優れたゲームでした。
その続編シリーズも、時計機能を採用したものが多かったはずです。

参考URL:http://www.kenran.net
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

絢爛舞踏会>擬似的に時間軸があるのですね、面白そうです。今度機会があれば遊んでみたいと思います。

ポケットステーション>忘れていました・・・
どうもありがとうございました。

シーマンなんかでは、クリスマスにイベントが起こったハズ。

サターンのNiGHTSって、クリスマス限定のバージョンがあったような?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

シーマン>懐かしいですね。そういえば時計機能ありました。
クリスマスナイツ>Web見ましたが良いですね、こういうイベント♪