プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下の曲の中で、皆さんが聞いて涙ポロポロになってしまったという曲はあるでしょうか?

A.世界にひとつだけの花(SMAP)
B.花(オレンジレンジ)
C.瞳をとじて(平井堅)
D.桜(河口恭吾)
E.栄光の架橋(ゆず)
F.涙(ケツメイシ)
G.親愛なるあなたへ(ロードオブメジャー)
H.22才の私(安倍なつみ)
I.ここにしか咲かない花(コブクロ)
J.桜坂(福山雅治)
K.サライ(谷村新司&加山雄三)

その曲を聞いたときのシチュエーションで違ってくるかもしれませんが、以上の曲の中で、皆さんの涙腺を最も緩ませた曲はどの曲なのか、ぜひ教えて下さい。
※なお、これはアンケートなので、先に回答した人とかぶっても全然かまいませんので、あなたご自身のご意見をどうぞ。

A 回答 (22件中1~10件)

親愛なるあなたへ、、、


この曲大好きです。
去年結婚披露宴したんだけど
もっと早くこの曲が出来てたらダーリンと
2人で歌ったのになあ、、、と思いました。
すごくいい歌ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>親愛なるあなたへ、、、
>この曲大好きです。
>去年結婚披露宴したんだけど
>もっと早くこの曲が出来てたらダーリンと
>2人で歌ったのになあ、、、と思いました。

たしかこの曲は「親への感謝の気持ち」を綴った歌だったと思うんで結婚式には似合うかもしれませんね。回答感謝です。

お礼日時:2005/07/16 22:21

こんにちは。



Cか、Dかな。

CとD以外で、知っている曲が、
AEJKしかないのですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Cか、Dかな。

回答感謝です。

お礼日時:2005/07/18 20:54

この中にはないです。


邦楽が悪いとかいうのではなく。

泣ける名曲であれば、何年か前に爆発的に流行ったんですけどBlack eyed peasのwhere is the LOVEですね。
よくありがちなチープな恋愛ソングではなく
もっと深い「愛」つまり、one love精神について
歌った歌です。まさにONE LOVE PEACE!!!
を歌ってます。メロディ自体もかなりのいい。泣ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/07/18 20:54

 ぶっちぎりでC.瞳をとじて(平井堅)です。

他の曲では泣けないカモ。

 2月に猫を無くしました、不慮の事故で。調度その時良く聴いていたのがこの曲で、聴くと歌えない位涙が出てきてしまいました。

 本当は恋人の死を悼む歌なのでしょうが、大切にしていた子猫なので、ペットロスに陥りそうな私の心をこれ以上無い位深い所に沈めてくれて、後は浮上するだけでした。

 私一人では何時までも落ち込みながらでも頑張んなきゃと思い、ず~~~~~っと引きずってたと思います。悲しい思いを同じ気持ちで歌っているこの歌があったKらこそ、素直に悲しみを解放出来て、今立ち直れて居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝です。

>ぶっちぎりでC.瞳をとじて(平井堅)です。他の曲では泣けないカモ。
>
>私一人では何時までも落ち込みながらでも頑張んなきゃと思い、ず~~~~~っと引きずってたと思います。悲しい思いを同じ気持ちで歌っているこの歌があったからこそ、素直に悲しみを解放出来て、今立ち直れて居ます。

04takaさんにとっては、とても「重みのある」曲なんでしょうね。

お礼日時:2005/07/18 20:48

I.ここにしか咲かない花


です。それ以外の曲で泣いたことは無いです。
“さみしさ隠せずにいるなら一人になればいい”って歌詞で、どっちもムリならどうすればいいのよーって泣きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝です。

>I.ここにしか咲かない花
です。それ以外の曲で泣いたことは無いです。
>“さみしさ隠せずにいるなら一人になればいい”って歌詞で、どっちもムリならどうすればいいのよーって泣きました。

エピソードも書いてくれてありがとうございました

お礼日時:2005/07/18 20:42

こんにちは



私はE:栄光の架橋です。何度聴いても泣きそうになってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝です。

>私はE:栄光の架橋です。何度聴いても泣きそうになってしまいます。

この質問においては「栄光の架橋」が一番人気みたいですね。

お礼日時:2005/07/18 20:40

この中ならFのケツメイシの涙ですね。


数年前大学生の時に就職活動前に進路などで色々悩んでうつ病になり将来など全てが分からなくなった時に聴いた歌です。あの時はホント辛かったけど,俺のことを支えてくれた友達を思い出します。

この中にないけど,ミスチルの「終わりなき旅」もその時期に改めて聴き好きになった歌です。これも聴くとその時期を思い出し涙出ます

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65107&ti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝です。

>この中ならFのケツメイシの涙ですね。
>数年前大学生の時に就職活動前に進路などで色々悩んでうつ病になり将来など全てが分からなくなった時に聴いた歌です。あの時はホント辛かったけど,俺のことを支えてくれた友達を思い出します。

そういえばケツメイシには「トモダチ」という歌もありましたね。

お礼日時:2005/07/18 20:39

この中ならAですね。


ナンバー1にならなくてもいい、
元々特別なオンリー1と言う部分が好きなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>この中ならAですね。
>ナンバー1にならなくてもいい、
>元々特別なオンリー1と言う部分が好きなので。

回答感謝です。

お礼日時:2005/07/18 20:50

なし。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/07/18 20:51

殆ど恋愛の唄っぽいのにKの一曲だけ別ですね。


まぁ親から独立して一人暮らしするとふと仕事や生きる事に疲れたらこの唄が染み入りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝です。

>まぁ親から独立して一人暮らしするとふと仕事や生きる事に疲れたらこの唄が染み入りますよ。

たしかにそうだと僕も思いますね

お礼日時:2005/07/18 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!