プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色にまつわる英語の表現に興味があります。
そこで、英語圏の人がそれぞれの色にどんなイメージを持つか知りたく思います。
英語圏の人が色に持つイメージを教えてくれるようなサイトや本がありましたら教えてください。英語のサイトや本でも、極端に専門的なサイトでなければ大丈夫だと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

新刊書でずばりyoshiko_mamaさんのニーズに合いそうな本があります。



『カラフル・イングリッシュ』新潮新書 新潮社
¥680+税

シルバーシート、シルバーパワーなどのシルバーの使い方は和製英語・・など具体的な例がたくさん紹介されています。

参考URL:http://allabout.co.jp/study/basicenglish/closeup …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速書店で探したいと思います。
新潮親書なら、近所の書店にもおいてありそうです。

お礼日時:2005/07/19 15:30

岩波新書 101 日本語と外国語 鈴木孝夫著


六色の虹、黄色い太陽など、言葉と色の概念について書かれています。お勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古典的名著ですね。
これなら簡単に見つかります。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/19 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!