プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅の自転車置き場にカーポートのような屋根を付けたいので、そのアルミ建材をDIYショップ数件で探したのですが見つかりません。
販売している店を教えて下さい。
(出来れば大阪府南部で)

A 回答 (4件)

私は関東に住んでいるので、大阪のことは解りませんが、


DIYショップやオリンピック・ダイクマの様な店で、展示していないが、カタログ販売があります。既製品(キット)の方が安く付くと思います。(2~3店聞いて気に入った物を選びましょう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
暇があればカタログ販売や既製品(キット)のことを具体的に教えてください。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

どれくらい大阪府の南部なのでしょうか。



東急ハンズが大阪の難波あたり(正確な場所は憶えていません。すみません。大阪の友人につれていってもらいました。)にあるのですが、ごぞんじですか。

あそこだと、たいがいのパーツが手に入ります。
また、あそこだと、カタログなども入手できたと思います。なを、下のアドレスは、東急ハンズのアドレスです。一度見てみて下さい。

参考URL:http://www.tokyu-hands.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
東急ハンズはいろんな物があって良いのですが、値が高いので・・・。

お礼日時:2000/12/25 20:47

>暇があればカタログ販売や既製品(キット)のことを具体的に教えてください。


DIYショップのサービスカウンタ(無ければ正社員の人)で、カーポートが欲しいと言ってみてください。
たいてい、

1.ここには置いていないがこういう物がある
 →ここでカタログが出てきて紹介されます。

2.うちはやっていないが、こういう業者がある。
 →扱っている代理店を紹介される

3.うちでは、やっていないので、他へ行ってくれ
 →あきらめて、他の店に行ってください

大体1か2になります
私は、どちらも経験して品物を購入したことがあります。
(さすがに3だとその店から足が遠のきます)
1.の場合少量なら店でコピーしてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみます。

お礼日時:2000/12/12 18:35

『大阪府南部でアルミ建材を・・・』との事ですが、


和歌山市まで足を伸ばされますと
『日曜大工センターまるちょう』なるものがあります。
少々の材料は揃うかと思いますが、作ろうとなさっているものの大きさや使う材料などによってはかえって高くつく場合がありますので申し添えておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まるちょうまで行ってみます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!