アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳の女子大生です。告白の経験はありますが、お付き合いした経験はありません。恋愛初心者です。
今、好きな人がいます。学科は違いますが同じ大学の人で4月に学校の新歓で知り合い、そのときは何とも思っていませんでした。5月の学祭のときに少し喋って、以来学内ですれ違ったときにお互いに挨拶するようになりました。その頃から彼が気になり始め、6月の同じ授業のときにアドレスを聞きました。メールは週に2~3回するかしないかで、ほぼ私から送っています。長く続くときもありますが、ウザがられたらどうしようといつも早めに切り上げるようにしています。たまに話を振ってくれることがあり、そのときはとても嬉しいです。
今月の初め、彼を花火に誘いました。今は予定がわからないけど分かったら連絡するから、とのことでした。(まだ返事はありません)そして、その後くらいから彼を見かける機会が増えました。私は恥ずかしくて不自然なくらい明後日な方向を見たりしてしまいますが、彼と前より目が合うようになった気がします。先週すれ違うときも、こちらを見ていたらしいです。(私は反対を向いていました)でもメールは誘った日くらいから返ってくるのに時間がかかったり、長く続かないような気がします。
働きかけるのはいつも私の方からだし、脈なしと思っています。言うだけ言ってしまおうと告白も考えましたが、彼はあまり女の子と騒ぐタイプではないから焦らないで良いよとアドバイスをうけました。けれど彼はルックス・人当たりが良いので他の子と話しているのをごくたまに見かけると気持ちは焦ってしまいます。
彼は私の気持ちに気づいているのでしょうか。気づいているなら私をどう思っているのでしょうか。引いていたらどうしようと悩んでいます。また、これからどういう風に頑張れば良いんでしょうか。

A 回答 (4件)

こんにちは!私も同じ年の大学1年生で片思い中という、まさに状況がぴったりな者です(*゜∀゜)笑


花火に誘った後くらいから何か感じが違う、というのは、相手もmikaさんの事を多少なり意識し始めたんじゃないかなぁと思います。
「仮に」今までmikaさんの事を特別な感情を持ってみていたわけではないとしても、花火に誘う=好き、みたいなものだから(笑)相手の方もmikaさんは自分にとってどんな存在なんだろう、みたいな事を考え始めたんじゃないかなぁ?
それに周囲の目も、二人で花火に行く=カップルみたいに見るわけだから、相手も慎重になるとは必至だと思います。
でも、誘ったことが最終的にどういう結果をもたらすのかは、分からないけど、相手には多少なりmikaさんの気持ちが伝わったと思うし、向こうがmikaさんを意識し始める良いきっかけになったんじゃないかなぁと思います☆
二人で花火にいけると良いですね(゜∀゜)同じ身の上ですし応援してます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、アドバイスありがとうございました!
花火に誘う=好き、というのはめちゃめちゃ納得です(><)誘うときに頭が真っ白になってしまって、ホントにいきなり言ってしまったので半分告白だったような気もします…笑 もし彼が私を多少なり意識してくれていたら嬉しいなァ…
pharmyさんも頑張ってくださいね!ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/19 18:51

 「目は口ほどにものを言う」といいますから、恋愛において、視線は重要です。

つい、恥ずかしくて視線をそらしてしまったり、違う方向をみてしまうのでしょうが、ここは一番、視線を返してにっこり笑顔。これが一番効果的な告白への第一歩でしょう。よっぽど、鈍感な人でない限り、視線には気付きます。そして、お互いに見る回数が増えたり、相手も笑顔を返してくれたら、これはかなり期待できます。
 せっかくメールしあえる仲なのですから、遠慮しないで。告白は花火大会の日でもいいのでは?恋愛初心者だからと臆病にならないで。みんな最初は初心者ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
なるべく会ったときは視線を逸らしてしまわないように気をつけます。今までも何回か目が合ったとき、手を振ってみたりしたことはあるのですがそのときはいつも普通に笑って返してくれます。
告白についてなんですが、また新しく質問させていただきたいと思っています。もしよろしかったらそちらのほうも見ていただけたら嬉しいです。色んな方の意見が今は聞きたいんです(><)
みんな最初は初心者…肝に銘じて初心者なりに頑張ってみようと思います。

お礼日時:2005/07/19 19:05

こんにちは、mika_0605さん。


私も18歳の女子大生ですが、恋愛経験はあります。

>メールは誘った日くらいから返ってくるのに時間がかかったり、長く続かないような気がします。
ただ忙しいだけっていうことは考えられないんですか?(バイトや試験勉強など・・・)

どんどんアピールしてもいいと思いますよ。(花火だけじゃなく、お祭りやランチに誘うなど・・・)
焦りすぎるのも良くないけれど、あんまり消極的すぎても良くないと思います☆
難しく考えたりしすぎになりがちですけど、とりあえず、綺麗な青空に元気をいっぱいもらって、頑張ってください!!応援してます!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、アドバイスありがとうございます!
この書きこみをした前日が一番時間がかかった日なんですが、彼、高校野球を見に行ってたみたいなんです。今はそれで疲れてたんだろうなぁと思うようにしています。昨日はメールも続いたので…
アピールといっても彼と私は接点がなく、お互いに通いで2時間ほどかかってしまうんです。しかも彼は夏休み中定期を買わないみたいだし…でも何かしなくちゃ善かれ悪かれ前には進めませんよね!ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/19 19:02

>ウザがられたらどうしようといつも早めに切り上げるようにしています。


…何で?せっかく続いてるのならそのときは楽しまなきゃ!
不安は付き物だろうけど、自信も必要。
彼に脈あるかはわからないけど、あなたには花火に誘える積極性があるわけだし、これから上手くいく可能性は十分あると思いますよ。
焦りはダメだけど、タイミングは大事だからね。
とりあえずは、花火に行ける事を願って、そのとき何か仕掛けてみたら?
「はぐれないように手握ってて。」とか。男から握ろうかって言われたら最高だろうけど、女の子から言われても嫌な気はしないし。
まぁ行けなかったとしても、そこで諦めるんじゃなくて、そのままアタック続けていけばいいじゃないですか。
その恋が実ることを信じてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
花火の返事はまだなので、もし行けたら二人で話せる時間ができるので色々話してみたいと思っています。ただ、手をつなぐとか言うのはやっぱり付き合ってる人たちの特権な感じがして多分言えないです…(><)もう少し自信と勇気があったらなァ…本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/07/19 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!