アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月9日に大阪国際空港(伊丹空港)→JR京都駅の空港リムジンバスを利用する予定なのですが、このバスの混み具合と京都駅到着までの時間を教えていただけないでしょうか?
京都駅までの到着時間はHPによると55分との事ですが、道路の混み具合などで変わりそうなので実際に乗った方のご意見を聞かせていただければありがたいです。
ちなみに乗車時刻は正午前後の予定です、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


今月はじめと祇園祭時に伊丹空港→京都駅(アバンティ)行きに乗車しました。

ルートは、阪神高速豊中線を豊中南(名神高速入り口)まで行き、そこから名神高速で京都南出口へ向い、その後は一般道で京都駅へ向います。

55分の予定時間に対し、40分程度で到着しました。

問題は渋滞で、事故渋滞や盆暮れの渋滞は時間が読めません。
私の最大乗車時間は、この区間では1時間40分です。

この時は事故渋滞でした、バスがいつも名神高速の左ルートを使うため、大型車の多いルートなので、事故が起こると取り回しのむずかしい大型車ゆえ、渋滞を解消しにくいのです。

ともあれ、普段は太陽の塔も見え、快適なルートですので、普段でしたらストレスなく利用できます。
素敵なご旅行を。
    • good
    • 0

8月9日平日ですし乗車時刻は正午前後であれば京都南IC出口の混み具合も一段落した頃だと思います。


乗客の混み具合も混むのは朝の空港行きと夕方の京都行きだと思いますのでゆったり乗っていられると思います。
京都南ICまで35分程度、京都駅までは更に10分程度です。
また事故渋滞の場合は運休になる場合がありますので表示板に出ている場合はモノレールで蛍池、阪急十三経由で河原町のルートもあります。
    • good
    • 0

 リムジンバスはもう御予約されました?この55分は多めに見ていますので大抵はそれより早く着きます。


 遅くても55分じゃないでしょうか。

 以前は私も空港バスを利用していましたが、今は《MKタクシー》のシャトルを利用しています。何人か相乗りですが、目的地の玄関までちゃんと送ってくれますので、荷物が多くても疲れません。又利用人数が少ない時は普通のタクシーで目的地まで送ってくれます。京都駅からの交通は便利ですが、重い荷物を持っての移動はやはりしんどいですので・・・・金額も目的地が何処かは存じませんが余り変わらないと思いますよ。URL載せてます。参考にどうぞ。

参考URL:http://www.mk-group.co.jp/kyoto/taxi/shuttle/ser …
    • good
    • 0

その時間なら平日の昼間ですので、大体予定通りですよ。


朝夕の通勤時間帯だと5分10分程度の遅延はありますけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!