アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

十年前後前のNHKかBSでやっていてたぶん海外で制約されたアニメだと思います。おっさんたちが作った会社みたいなのがパワードスーツみたいなのを作ってそれをきると超人並の力や超能力みたいなのも使えるようになるといったやつで、自分を含め仲間でさまざまタイプのスーツを着て、悪?のスーツを狙っているやつに対抗したり人助けをしたりしていました。今思うとバットマンみたいなアニメで、内容的には結構時間が前後したストーリーだったようにも思えます。
そのころ好きだったんですが、見てなかったところや中途半端に終わったような気がしていまでも映像とか残っていないのでしょうか。

A 回答 (2件)

1996年頃に放送されていた「アイアンマン」ではないでしょうか?


たしかアメコミ原作のヒーロー物で、主人公はなんかの社長でしたよね。

この回答への補足

アイアンマンというような気もしますし、そうではなかった気も…
そのスーツを着るといろんなことができて、かっこよかったし、自分もそのスーツがあったらな~なんか考えていましたね。
主人公がそのスーツを発明した有名な科学者だったようなきがします。

補足日時:2005/07/19 19:29
    • good
    • 0

ストーリーを聞くといかにも日本のロボットもののようですが…。


絵柄などが明らかに海外っぽかったということですか?

日本製のものなら、それと似たのがいっぱいあるようです。

Wikipediaの「ロボットアニメ」の項にリストがあったので貼っておきます。

的外れだったらすみません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%9C% …

この回答への補足

たしか日本のものではなかったと思います。
それにそれほどロボットがメインの番組ではなかったと思います。
それと少し思い出したのですが”アイアン”なんたらとかいっていたような記憶があります。

補足日時:2005/07/19 14:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!