プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウエットスーツの生地を探しています。ちなみに私の認識では、この生地は、厚さ2~3ミリほどのゴムスポンジのような素材の両面を伸縮性のある生地でサンドしているものです。最近、携帯電話やカメラのケースに使われている、クッション性に富んだあの素材です。
その生地を探しているのですが、どこで売っているかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。

A 回答 (2件)

お住まいの場所にもよりますが、私はユザワヤ(東京ですと蒲田、神奈川だと横浜・町田など)、東急ハンズ(横浜と町田)で見かけたことがありますよ。

大きな手芸専門店なら置いてあるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。仕事で使うことになったものですから。情報助かりました。
地元大手の手芸店には無いようでしたので、今度は東急ハンズに行ってみます。

以前学生時代なので、数年経っていますが、

参考になればと思い書きました。

大きめダイバーズショップに生地も置いて有りましたよ。
店員さんに聞くと「ウエットスーツをオーダーメイドするお客さんの為に置いてある」との事でした。が生地を加工して使いたいので、生地の状態で売って欲しいと頼むと、それでも売って頂けました。

ハンズやオカダヤなどでも見かけた事が有ります。
オーダー用の生地か、単に素材として売られている生地どちらが安いか迄記憶にありませんが、電話で問い合わせしてみるのもいいかもしれません。

思いの素材が見付かる事をお祈りしています!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。仕事で使うことになったものですから。情報助かりました。

ダイバーズショップも可能性有りですか。田舎なものですから、近所にハンズが無くて、いつ行こうかと考えておりました。ダイバーズショップならいくつもあるので、問い合わせてみます。ありがとうございました。