dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

忙しい朝に簡単に作れる、朝ごはんレシピを
教えてください。和食、洋食何でも良いです。

A 回答 (4件)

大き目の茶碗または、丼にあたたかいご飯を盛り、その上に焼き海苔または、味付け海苔をもみほぐして振りかけておきます。


フライパンにゴマ油をひき、目玉焼き(両面焼きでもかまわない)をつくり、醤油を焦げないようにさっとまわしかけて、前項のご飯の上にのせて卵を絡めながら食べます、我が家の困ったときの朝ごはんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃ美味しそうですね~
子供も喜びそう・・早速明日の朝作ってみようかな?

お礼日時:2005/07/23 14:16

野菜たっぷりのお味噌汁を前の晩に作っておくと楽ですよ。


もしくは前の晩の残りのお味噌汁に野菜をたっぷり足します。
ご飯がない時はそうめんを茹でて卵を落としてそうめんと食べても良いですしね。

おいしいですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬なら、前の晩に具沢山味噌汁をわざと沢山作って
翌朝に食べてたけど、暑い夏は腐りそうで恐くて・・・

お礼日時:2005/07/23 14:19

参考にしてください。



参考URL:http://www.pref.tottori.jp/kouhou/mlmg/topics/43 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありますね。有り難うございました。

お礼日時:2005/07/23 14:22

こんにちは。



目玉焼きかスクランブルエッグを焼いて
イングリッシュマフィンにはさむとおいしいです。
あれば、ベーコンやハムなどもいれて。

あとは、ご飯系だと、
事前にそぼろをつくっておいて、いり卵だけ焼けば
2色そぼろ丼が出来ます。

あまり食欲がないときは、
お茶漬けとか、そうめんでもよいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

お礼日時:2005/07/23 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!