アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、僕は現在高校1年生です。小さい時に見たトイ・ストーリーに魅了されて、ピクサーのアニメーターになってアニメを作るのが夢です。高校卒業後はやっぱりアメリカで勉強するべきでしょうか?ピクサーのアニメーターになるにはどういったことをするべきでしょうか?どうやったらピクサーのアニメーターになれますか?(英語には自信あります!)アドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

参考URLを見てください。

非常に参考になると思います。
ここのサイトはアニメ業界全般についてたくさんの事が書かれているので、掲示板をくまなく見るといいと思います。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~get_kou/GetBBS/26250 …
    • good
    • 0

アメリカで正規に働くにはビザを取得しなければいけません。

テロ事件以降ビザ取得の基準が厳しくなったらしいのですが、例として
高卒→12年
大卒(CGとは無関係な科)→6年
CG系の専門で2年制→6年
大卒でCGや美術系→1年
の実務経験が必要らしいです。

つまりどんなに実力があったとしても、1年以上は国内でCG関係の仕事をこなさないといけないというのがあります。
向こうの大学や専門学校に留学した場合はどういう扱いになるかわかりませんが・・・
詳しくは移民弁護士という方がいるようなので、わからない事があれば相談してみてはどうでしょうか?

CGWorldというCG雑誌に海外で働く日本人の方のインタビュー記事が掲載されています。先月の7月号辺りにも載っているので一度読んでみては?
http://www.wgn.co.jp/store/cgw/

まだ高校1年ということなので、CGの基礎でもあるデッサンなどをがんばるのがいいかと思います。デッサンでいろいろ描けるようになってきたら、CGの方にも手を出してみると上達しやすいかもしれません。

この回答への補足

ありがとうございます。ピクサー以外にもフルGGアニメーションを作ってる場所ってありますか?海外で学ぶならお勧めの大学はどこですか?

補足日時:2005/07/21 23:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!