10秒目をつむったら…

動画が再生できません、どうやったら、再生できますか?
種類はビデオクリップ、ムービーファイルなどなど。。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

「Ogg Video File」は、自分にとって聞きなれない言葉なので、


調べてたら、こんなページを見つけました。

http://www.losttechnology.jp/Movie/codec.html

さて、ここから、どうやって見れるようになるんだろう…。
普通に見る限りだと、一般的に見る動画のファイルではなさそうな…。

どなたか、理解できそうな人いるかしら。

(責任転嫁でごめんなさい。ここからは、ちょっとお手上げ気味です。(ノ゜ο゜)ノ)

参考URL:http://www.losttechnology.jp/Movie/codec.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合ってくれてありがとうございました。。
本当にありがとうございました。
すいません、常識知らずで・・・・・
こんなに長々となってしまって・・・・
とりあえず、あきらめます、、(ToT

お礼日時:2005/08/09 23:12

> 補足にも書いたとおり、aviで間違いないと思います


わかってますよ(w
DivXで再生できないなら、ほかのコーデックが必要なので
それを見抜くために申し上げたわけですね。

この回答への補足

Audio Visual Interleaved File「動画」
CODEC:DivX 5

Ogg Video File「動画」

の2種類ありました。

補足日時:2005/08/01 13:47
    • good
    • 0

> Dlしたのですが、できません


極窓で拡張子判定してみてください。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se085018 …

この回答への補足

補足にも書いたとおり、aviで間違いないと思います。

補足日時:2005/07/29 21:47
    • good
    • 0

DivX Play BundleをDL/インストしてください。


インストの際、同意書の次かな? DivX playerは いりません。チェック外してください。
http://mbsupport.dip.jp/mb/divx6_0.htm

この回答への補足

Dlしたのですが、できません。

補足日時:2005/07/29 19:34
    • good
    • 0

> 調べてみたら、aviというものでした。



AVIファイルだとしたら、もしかしたら、最近流行りのDivXというものかもしれませんね。

DivXの説明が書いてあります。↓
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/other/20030318/10 …

同等の質問が↓URLにありました。
http://www.hatena.ne.jp/1055646702

goo等の検索ページで、「DivX 再生ソフト」で検索すると、たくさんリストが出てきますから、
DivXが見れるソフトをダウンロードする必要が出てきますよ。
    • good
    • 0

説明不足でごめんなさい。


一つ一つ進めていかないと、わからないですね。
まず、拡張子から教えてもらえますか?

> 拡張子とかコーデックとか名称自体の意味がわかりません・・・・・

⇒拡張子とは・・・
ファイル名のうち、「.」(ピリオド)で区切られた一番右側の部分のことです。そのファイルの種類を示す3~4文字の文字列になります。
拡張子とアプリケーションソフトを対応づけることができて、ファイルのアイコンをWクリックするだけで対応づけられたアプリケーションソフトを起動することができます。
(e-Wordより引用)

例えば、ファイル名が「movie.wmv」ならば「wmv」が拡張子になります。

●拡張子を下記の方法で調べてください。

拡張子を表示させる方法:
 1)デスクトップ上に表示されている「マイ コンピュータ」を開きます。

2)マイ コンピュータが開いたら、メニューから[ツール]→[フォルダ オプション]の順に選択します。

3)「フォルダ オプション」画面が開いたら、[表示]タブをクリックします。

4)「詳細設定:」の項目の一番下から3番目に表示されている「登録されている拡張子を表示しない」のチェックを外します。外し終わったら[OK]ボタンをクリックして設定を完了します。

 以上で、ファイル名の後に.xxx(←3or4文字の英数字の拡張子)が表示されます。

⇒ファイル名の後の3or4文字は、何て書いてありますか?

参考URL:http://e-words.jp/w/E68BA1E5BCB5E5AD90.html

この回答への補足

返信遅れてすいません。
調べてみたら、aviというものでした。

補足日時:2005/07/29 02:15
    • good
    • 0

ファイルの拡張子は、なんですか?aviなのかな?



動画をエンコードする時にコーデックをかけてしまい、再生用のPCにコーデックが存在しないから再生されないのではないでしょうか・・・??

拡張子がaviでWMPで見れないとしたら、もしかして、DivXかMPEG4とかかな?
DivXでしたら、それ独自のプレーヤーがありますので、探してみては。(DivXについては、よく分からないのですが…)

コーデックを調べる方法として「真空波動研」とかいうコーデック判別ソフトとかありますので、調べてみてください。

http://kurohane.net/seisanbutu.phtml

参考URL:http://b2ch.at.infoseek.co.jp/douga3.html#dekinai

この回答への補足

拡張子とかコーデックとか名称自体の意味がわかりません・・・・・

補足日時:2005/07/25 02:50
    • good
    • 0

こんにちわ。



・・・と簡単に書かれても判断できかねますが・・・。

まず、OSはWindowsでしょうか。
動画の種類とか何のアプリケーションで再生されないのかが分からないので、うまく答えられませんが・・・。

基本的に、動画を再生するには、WindowsMediaPlayer
や、RealPlayerや、QuickTimeなど、プレイヤーのアプリケーションが必要です。

動画ファイルの種類ですが、AVIファイルや、WMVファイル等であれば、Windowsに標準で入っているWindowsMediaPlayerで再生できると思います。
RMファイルは、RealPlayerで見れます。
(コーデックによっては、見れない場合もありますが・・・)

なんらかの都合で、プレイヤーをお持ちでなければ、
以下からDLできますよ。

WMP:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …

RealPlayer:
http://forms.real.com/netzip/intl/intl_getrde601 …

見れるよう、頑張ってくださいね。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …

この回答への補足

よくわからないのですが、
ファイルを再生できません。ファイルの再生に必要な 1 つまたは複数のコーデックが見つかりませんでした。
とでます。

Ps すいません、うっかり、OSなどを書くのを忘れてました。
  XPで、WMPでできませんでした。

補足日時:2005/07/21 19:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!