プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも使っています。ところが****.mp3のサウンドをききながら
別の動画****.mpgをクリックするとサウンドの代わりに
動画が再生されました。

つまりVLCメディアプレイヤーはブラウザーのように複数個
立ち上げる事は出来ないのでしょうか??

A 回答 (4件)

>”一つだけ実行許可”チェックOffになっていた。



その下の「ファイルマネージャーから起動された場合、単一インスタンスで実行」にチェック入ってない?
これにチェック入ってると#1氏の回答のようになるよ
チェックを外せばメディアファイルのアイコンをダブルクリックするだけで複数起動する

この回答への補足

確かに、チェックが入ってました。
で、これを外したら、そのようになりました。

これで完璧。やはり#1氏のやり方は、まずいです。
単一インスタンスって何?でしょうか?

VLCメディアプレーヤーってまだまだつかい切ってない。

補足日時:2014/07/19 22:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完璧な回答ありがとう。
よって、ベスト賞を贈呈します。

お礼日時:2014/08/02 09:18

多重起動を禁止する設定になっていませんか?


『プレイリストとインスタンス』の項目を確認してください

この回答への補足

「ツール」メニューバー
  ↓
「設定」
  ↓
『プレイリストとインスタンス』
  ↓
”一つだけ実行許可”チェックOff

になっていた。現に#1氏のやりかたで多重起動が
出来ているので、問題ありません。

このVLCメディアプレイヤーは昔から良く使っている。
Freeなので。しかし中身の設定項目はいまだに良く知らない。

因みにVer2.1.3

注目しているのはネットワークからの起動です。
可能のようです。設定の仕方がわからない。

補足日時:2014/07/19 10:35
    • good
    • 0

動画再生プレーヤーとWebブラウザでは仕組みも役割も別世界の物なのですが。



お困りの様なので・・・
VLCで多重起動が出来ますよ、視聴に耐えませんが・・・

音楽再生して置いて、別途にmpegファイルをクリックするとVLCが起動して、
音楽再生と動画再生が同時に行われます。
動画と動画の多重起動も出来ます。

通常は多重起動などの使用はしないでしょうけれど・・・

この回答への補足

誤りです。
その場合、音楽の代わり動画が再生されます。

#1が正しい。

補足日時:2014/07/18 22:08
    • good
    • 0

> いつも使っています。

ところが****.mp3のサウンドをききながら
別の動画****.mpgをクリックするとサウンドの代わりに動画が再生されました。

> つまりVLCメディアプレイヤーはブラウザーのように複数個立ち上げる事は出来ないのでしょうか??

『****.mp3のサウンドをききながら別の動画****.mpgをクリックする』のではなく、
もう一つ、『VLC media player』を起動させて、「メディア」メニューから「ファイルを開く」で『****.mpg』をクリックすれば、同時に両方のファイルとも再生されます。

この回答への補足

こんにちは。
確かに、出来ました。これだと5個くらいは簡単に出来そうですね。私はこれを知らなく、いままでかなり不自由しました。
なんだか、損した気分です。

補足日時:2014/07/18 22:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!