アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、ご教授よろしくお願いします。
今、4,5分程度の動画ファイルを2つ持っていて、それをパソコンを使って連続再生させたい(2つのファイルを交互に自動で、永遠と流させたい)と思っています。
再生ソフトはWindows Media Playerを使用しようと思っているのですが、ひとつのファイルを連続再生させることは、「再生」のツール(?)から、連続再生にチェックを入れているとできますが、ふたつのファイルを交互に連続再生したいので、これでは意図と反してしまいます。
ふたつのファイルを連続再生させるには、どのようにしたらよいのでしょうか?
なお、再生ソフトは、Windows Media Playerにこだわっておりません。もし、別の再生ソフトで出来るようでしたら、それも併せて教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

連続再生というのは、再生リストに登録されたものを

連続再生するので、その2つを再生リストに登録すればいいと思います。
登録はファイル>あたらしい再生リスト
でファイルを追加してください。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいご教授、ありがとうございます。
再生リストへの登録ですが、ひとつのファイルは出来るのですが、
もう一方のファイルは、INFファイル、VOBファイル、BUTファイルとあり、そのファイルの登録が出来ませんでした。

えと~「動画ファイルA」と「動画ファイルB」があって、

動画ファイルA
動画ファイルB
動画ファイルA
動画ファイルB
動画ファイルA

と再生させるということで良いのでしょうか?それなら単純に2つ動画を開いて、連続再生にチェックを入れれば出来ますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仰っていただいている、動画A→動画B→動画A→動画B 
というふうに流したいのですが、ご教授頂いた方法で
やってみようと思ったのですが、よく分からず出来ないまま
でした…

2つの動画をつなげてひとつの動画にし、それを、おっしゃる方法にて再生したらどうでしょうか。

そうすれば元々2つの動画が交互に永遠に再生されているように見えると思います。

動画の結合は、windows XP以降に付属している windowsムービーメーカーというソフトで可能だと思います(読み込める動画に制約がありますが)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ひとつの動画は読み込めましたが、もうひとつの動画は、ひとつのフォルダの中に、IFOファイル、VOBファイル、BUTファイルと3つあり、どのようにすればいいのか、まったく分からなかったので(ムービーメーカーで読み込むことができなかったので)、いまはひとつのファイルのみを流している状態です。