アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さらにパソコンからスクリーンに映したいのですが,
どうすればよいでしょう。

ファイルの形式にも注意しないといけませんよね。
そこまでできたら,スクリーンに映すことはできます。
不慣れなので,どなたか教えていただけませんか。

作業はすべてパソコンでやります。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    教えていただいたサイトでwmvに変換して
    ダウンロードしたらどのバージョンのメディアプレーヤーでも
    見られるのでしょうか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/30 19:50

A 回答 (3件)

ファイル形式をサポートできるDVD作成ソフトが必要です。

下記の記事がお役に立つかも。

YouTube動画をダウロードして、ブルーレイ/DVDに書き込む方法:http://urx.mobi/IhPA
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるサイトを教えていただき,ありがとうございます。

そこで紹介されているソフトはMP4に変換して
ダウンロードできるとありますが,
これならそのままパソコンで再生できるのでは?

あれ,今調べたら,MP4はメディアプレーヤー12でないと
開けないのでしょうかね。
私のパソコンでは,デジカメで撮ったMP4動画を
メディアプレーヤーで見ることができますが・・・。

もっと汎用性の高い拡張子があれば
教えてくださいませ。

なんせ詳しくないので,悪戦苦闘しています。

お礼日時:2018/01/30 19:46

Windows DVDメーカーとかとは評判 は、評判ではなく、相性でした。


なぜか、そのままmp4を書き込むとかすれば、相性とかで失敗することが多く、他に一度エンコードなりしてから、書き込むって2度手間が多い。

ライティングソフトなりを使えばすぐに書き込めますけども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わからないままやってみましたが,
難なくできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/31 08:41

Youtubeは、ダウンロード出来ません。


他のサイト経由で出来たりする場合があるが利用規約違反。
https://www.youtube.com/static?template=terms&hl …

>今調べたら,MP4はメディアプレーヤー12でないと
開けないのでしょうかね。

コーデックさえ入っていれば、Windows Media Player8とかでも再生出来ます。
H.264のコーデックが標準で入っているのは、Windows7以降。それ以前のOSは自身でコーデックを入れると、Windows Media Playerなりで再生出来ます。
もちろん、それ以外のプレイヤーソフトでも再生出来ますので。

最近は、さらに高圧縮のH.265もあります。
H.265を再生するには別と対応のプレイヤーなりコーデックを入れなければ再生出来ない。
MP4は、あくまでも動画ファイルの形式の一つにしか過ぎません。
MP4ファイルは以下に示す映像・音声コーデックを組み合わせて格納し利用できるものです。
ビデオ:MPEG-1、MPEG-2、MPEG-4、H.264/MPEG-4 AVC、H.265 (H.265/HEVC) など
オーディオ:AAC、HE-AAC、MP3、MP2、MP1、MPEG-4 ALS、TwinVQ、CELPなど

aviは、さらに広い幅がありますけどね。

mp4なりは無難といえば無難。
ただ、Windows DVDメーカーとかとは評判が悪かったはずですけどね。
だから、何かを使ってやるとか多い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ,私の頭では理解できません…。
ごめんなさい。

お礼日時:2018/01/31 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!