アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画&テレビで、AC付き動画を再生すると副音声しか聞こえません。
主音声と副音声の切り替えはどうすればできますか?

またムービーメーカーも同様で、AC付き動画を編集しようとしたのですが、
主音声ではなく副音声しか聞こえません。
編集時にオーディオトラックを切り替えるにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

「映画&テレビ」で再生もできますが、コーデックがあることが前提


Windows10にムービーメーカーはありませんが、8.1で引き継いだムービーメーカー2012で再生するのにやはりコーデック必要

Windows 10対応の録画番組再生ソフト(有償)を利用するのは?
(映画などの主・副音声の切り替え機能もある)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150814-00000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、再生する時は、VLCメディアプレイヤーを使ってます。
起動しただけでオーディオトラック1と2があっても、通常が1になってるようで、
普通に主音声を聞けるので今は、このソフトを使ってますが、
編集用ソフトでムービーメーカー(バージョン見たら2012でした)にコーデックってどうやって入れればいいでしょうか?

お礼日時:2015/10/05 00:11

http://www.download.hr/download-k-lite-codec-pac …

コーデックは上のサイトからインストールしてみてください。いろんな動画ファイル音声ファイルがWindowsで扱えるようになります。

画面少し下に薄青色文字で「↓ Download K-Lite Codec Pack Basic 」とあるところをクリックします。途中でコーデックの種類などを聞いてきますが「ALL]で行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。
残念ながら、映画&テレビやムービーメーカーにはオーディオトラックを切り替える機能がないみたいです。
Windows標準でついてる、2タブ4タブを選べないメモ帳みたいなもんですね。
編集ソフトはフリーのをいくつか触ってみて、だめなら有料のを考えたいと思います。

お礼日時:2015/10/05 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!