アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
WindowsXP Home で Windows Media PlayerVer.11を使用しています。
動画ファイル(WMVファイル)を再生すると動画と音がずれます。
音が先、動画が後になります。
再生開始直後は数秒遅れている程度ですが、再生中にそのずれはどんどん広がり、20分程度の動画で最終部では2分ぐらいのずれになります。
20分の動画再生で、最後の2分は無音で再生される、という事です。
動画と音を注視しても動画の再生がのろいのか、音の再生が早いのかは区別できません。そのくらいわずかな再生速度の違いです。

動画ファイルの記録場所は内蔵HDドライブ、外付けHDドライブ(USBVer.1)とそれぞれありますが記録場所がどちらであってもこの現象は発生します。なおCD-ROMに記録した動画ファイルは再生させたことはありませんのでCD-ROM上の動画ファイル再生時はどうなるかはわかりません。

何の設定を変更すれば正しく再生されるのでしょうか?
いただいた回答には必ずコメントをお返しします。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

windows media player以外の再生ソフトは試されましたでしょうか。




GOM PLAYER 
http://www.gomplayer.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
ダウンロードして試してみました。
音と映像がぴったり合って、なかなかいい具合です。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/19 16:35

No,1です。



wmv動画自体に問題があるという可能性も否定出来ませんが、
windows media playerを10にロールバックすれば改善されるのでは無いかと思います。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらはまだ試していませんが、とりあえず1番の回答で解決できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/19 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!