アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
以前、Windows98マシンでwindowsメディアプレーヤーVer7をつかって動画ファイル(WMVファイル)の再生をしていました。
その頃はエクスプローラーなどで再生したいファイルをWクリックするとその度に新しいウィンドウでwindowsメディアプレーヤーが立ち上がり、複数の動画ファイルを同時に再生することが可能でした。
 ところがパソコンを買い換えてWindowsXp HomeEdition上でwindowsメディアプレーヤーVer11で同様に動画再生をしようとすると、ファイルをWクリックするとそれまでの動画再生は終わってしまい、同じウィンドウのまま新しいファイルが再生されます。同時に再生できる動画は1つだけで以前のようにwindowsメディアプレーヤーを多重に立ち上げて複数の動画を再生することができません。
 これはwindowsメディアプレーヤーVer11の機能の限界でしょうか? それとも複数の動画を同時再生するウラ技はあるのでしょうか?

いただいた回答に対しては必ずコメントをお返しします。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こちらを参考にされてはいかがでしょうか?

http://q.hatena.ne.jp/1093571047

旧バージョン(C:\Program Files\Windows Media Player\mplayer2.exe)は複数動作するようです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
Ver7以降は同時再生できないんですね。
旧バージョンでしか同時再生機能を持っていないというのは残念です。
(これではVerが上がっても実質機能低下ですよね・・・)
回答ありがとうございました。

旧バージョンも起動できますよ。

C:\Program Files\Windows Media Player\mplayer2.exe
です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試してみます。