プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の送別会の時、退職者は会計時にお金を支払わないですが、その代わりにお金をいくらか包むものなのですか?
皆さんの会社はどうですか?
もし、包む場合いくらぐらい包んでいるのでしょうか?

A 回答 (5件)

普通、送られるほうは送別会でお金を包んだりしないと思います。



ただ、最後の日などにお菓子などを買ってきてまわりのひとにお世話になりましたと配ったりするのはよくありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答あいがとうございました。
普通包みませんよね?
ホッとしました。

お礼日時:2005/07/21 12:38

> 知人の会社では当たり前だというのです。


> 常識って言われました・・・

なかにはそういう習慣がある会社があっても別に不思議ではありません。
ただ、そのお友達は自分の会社でやってることと世間一般の常識を混同しているような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私の方が常識であると、納得しちゃって良いんですね。
私が世間知らずだと思いました。

お礼日時:2005/07/21 12:58

特に必要ないと思います。


私も送る方と送られる方両方経験したことがありますが、特別お金は払いませんでしたしもらったこともありません。

ただ、勤務最後の日にちょっとしたお菓子等をいただくことはよくあります。
気にされるようでしたらその程度でよいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お菓子等で充分ですね。

お礼日時:2005/07/21 12:54

送り出す側の人がお餞別として


品物やお金を渡すことはあっても
退職者は何もすることはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
退職者は何もしなくていいですね。
良かったです。

お礼日時:2005/07/21 12:46

いままで何度となく送別会をしましたが、退職される方、あるいは転出されて行く方がお金を包んでこられたためしがないのですが。



多分、そういうことはしないと思います。(複数の会社で経験しています。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私も送別会は何度か経験しているのですが、
お金を包んだことはないのですが、
知人の会社では当たり前だというのです。
常識って言われました・・・

お礼日時:2005/07/21 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!