アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、いつもお世話になっております。

タイトル通り、ジャニーズの未成年タレントが引き起こした飲酒事件。
それに公私混同していたフジテレビの女子アナが関わり、国家公安委員長が助言する問題になりました。
一部のメディアの人間が「よくあること」と発言したのも、事実としても問題だと思いますが・・・。

勧めた女子アナが悪いという意見が他のカテゴリーでは殆どでしたが、公平な目で見て
皆様どう思われますか?
フジテレビは十数名の減給処分を発表しましたが・・・。

ジャニーズが嫌い、女子アナが嫌いという論点から出なくご回答戴ければと思います。

A 回答 (28件中21~28件)

どっちが悪いというよりは、どっちもどっちですよね。

テレビに出る人間として、でなくて、一人間として、お互い公平に罪を感じるべきだし、第三者もそう見なすべきかなーと思います。それがタレントというだけで、報道されている事実が真実なのかどうなのかすら曖昧な気がします。No.3さんの言うとおり、真相がさっぱりです。なぜアナウンサーの方ばかりが責められている、というか名指しで取り立たされてしまっているのでしょうね。酒の席に居たのは彼女だけじゃないでしょうに。仮に、世間がそういう報道からの判断で、アナウンサーの方を過剰に責めているとしたら、そんな世間の風潮には呆れます。この件に関してとどのつまり言えることは、ジャニーズを敵に回すと怖いな、くらいですかね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。>酒の席に居たのは彼女だけじゃないでしょうに 二次会は友達と彼女だけみたいですね。一次会については同行した部長クラスの(元アナ)の名前も出てます。メディアに関わる人間だから自業自得といったら自業自得ですが・・・。ジャニーズは未成年だから、基本的には出ないけど、当然知ってる人は皆知ってると言う感じです。しかも、フジの降板番組のHP見たら、彼のことばかり・・・。殆どファンの子みたいですが、名指しなので一目瞭然。何故、あのサイトを黙認しているのか・・・。ありがとうございました。

どっちが悪いかと聞かれれば、どちらも悪いですよね。

女子アナと飲む前からすでに飲んでるわけで、その時はたまたま補導されなかっただけ。つーか悪いのは2人だけじゃないですね。 

私としてはこの問題で腑に落ちない事があるんですけど、補導されたタレントと女子アナがメインにいるのですけど、そもそも彼は1次会(番組スタッフらとの打ち上げ?)で始めに飲んでるわけですよね、だったらその場にいた全員及び、女子アナの私的な飲み会にいた全員が同じ罪の重さだと思うんですよ。
 警察が女子アナを取り調べる(のかどうかは知りませんが)なら全員取り調べないとおかしいですよね。

ましてや始めの飲み会にはNEWSのメンバーもいたのに、彼のほうは顔も名前も出ずに、ましては活動してるって言うのはおかしな事だと思います。彼も女子アナと同罪。

あと公私混同ってありますけど「公」の部分て何でしょうかね?全部「私」だと思うのですけど。事務所が局に圧力かけたり、意図的に報道しない方が公私混同だと思う。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。>1次会(番組スタッフらとの打ち上げ?)で始めに飲んでるわけですよね これは濁してありますね。あくまでも二次会に焦点は絞られてます。この次点は飲んでなかったのかもしれません。一応、スタッフ連帯責任で言及された見たいですが・・・。元々お酒が弱いので飲んでいなかったとか???後、彼は確か大病を患い、復活したばかりだったと思います。そんなこともあったかもしれません。>全員取り調べないとおかしいですよね そうですね。でも、事情聴取は?ですね。口火を切った国家公安委員長も、尼崎の列車事故のとき、会合に出て飲酒したのに人のこと言えるのかって反感買ってるし・・・皆、いい加減ですね。ありがとうございました。

個人的な意見を言わせてもらうと、騒ぎすぎかと感じました。

‘酒を呑んだ上で事件を起こした’なら問題でしょうが、ジャニーズということで体のいいニュースの話題にされただけのように思えます。
メディアで‘良くあること’と発言するのはマズイですが、実際には身近でよくあることであるのは間違いないよう思えます。

どちらかというと、お酒の初心者なジャニーズらを周りの大人やマネージャー側が監督する必要があったように思えますね・・・。

飲酒=悪いことではなく、飲酒した上でどうか?と言うことを重視すべきかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。 >騒ぎすぎかと感じました。 沿うかも知れません。でも、小事件が大事件に発展しましたね。それは、ジャニーズということだけでなく、女子アナという存在が関わっていたからだと思います。特にF社はタレント性を打ち出している女子アナが多く「勘違い」と言われていたので余計矢面に立たされたのではないでしょうか?でも1会社員のする行動ではないと思います。もし、バイトの未成年女性に普通の会社員男性が無理にお酒を飲ませていたら?ありがとうございました

ジャニーズが悪いと思います。

小学生じゃないんだし(しかも、芸能人!)
お酒を勧められても、断るぐらいできないと。
まぁ、普段から友達同士で飲み会とかやってるんだろうと
思いますが。。。。
飲むなら、酔って騒ぐ程飲むな!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。>飲むなら、酔って騒ぐ程飲むな!  ・・・確かに。私は全くといっていいほどお酒が飲めないのでこのような状況になることは有り得ないのですが、彼は酒乱なのでしょうか???一人で騒いでいて補導されるのだから、余程鬱憤が溜まっていたのかも・・・。ま、擁護するつもりはありませんが。ありがとうございました。

こんばんは☆

ジャニーズにも女子アナにも全く興味がなくむしろどうでも良い存在として見ている私にとってはどっちもどっちだなと思います。
いい歳した大人が未成年をお酒の席に呼び出して勧めた浅はかな行動も悪いけどもう分別のつく年齢にも関わらず警察にお世話になるほど飲んだのも悪いです。
騒ぎになった後どれだけ周りに迷惑がかかることも考えていなくてプロ意識のカケラも無いんだなと思いました。

処分に関しては本人が二度と同じ過ちをおかさないと思うぐらい反省できるのであれば自分からみて甘かろうが厳しかろうがどちらでも良いので何も思いません。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。>全く興味がなくむしろどうでも良い存在として見ている なるほどそういう見方もありますね。好き嫌いに関わらず、有名無名と見たとき、また男女逆(男性アナ、未成年女性タレント)だったらどうなるんだろうと思います。>反省できるのであれば 確かに関係ないといえば・・・ですが・・・。でも二人とも世間に与える影響がある立場なだけに、色々考えてしまいます。ありがとうございました。

真相がさっぱりなんですよね。

ジャニーズが絡んでますから圧力がかかってるとも考えられますし。

本当に菊間アナが誘ったのか、飲ませたのかどうなんでしょうね。

結局私はタレントが悪いと思いますけどね。菊間アナが酒の場に呼んだのならば当然菊間アナも悪いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。>分別のつかない子供では無いですからね。 そうですね。でも局も庇わなくなってきたのは、何故でしょうか?結局、どちらも悪いんでしょうね。それに「判らなければいい」という立場を考えた行動でなかったのはどちらにも非があるような気もしますし・・・。難しいところですね。ありがとうございました。

両者に罪はあると思いますが、

どっちの罪が重いかって事でも良いでしょうか?

未成年の飲酒が罪だと考えるなら
未成年なのに飲んだ方が悪いと思います。
ジャニーズの子はもう18歳(大学生?)だった訳だし、
分別のつかない子供では無いですからね。

これが中高校生だったらアナウンサーの方が
罪重いかなぁと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。>分別のつかない子供では無いですからね。 そうかもしれませんね。世間では飲んでる人もいるのに・・・ということで飲んだのかもしれませんが・・・。でも、泥酔するまで飲ませたのは、どうなんでしょうか?お酒好きの人、酒癖の悪い人ならそういう人もいるかと思いますが・・・。ご回答ありがとうございます。

ジャニーズが悪い、と思います

いろいろな掲示板を見ましたが
「女子アナも悪い」といった感じでしょうか
女子アナの処分が軽すぎるとは確かに感じますが…

しかし一緒に飲んでいた?ケツメイシからは
「来たときすでに酔っていた」とのこと
この時点で自分の立場を考えないで酒に手を出したジャニーズが悪いと思います

飲ませた菊間アナ1
すでに飲んだ+限度を超えて飲んだジャニ2
よってジャニが悪いと判断します

まぁ彼もつらいと思います
滝Oくんや山Oくんは見逃してもらってんのに!!
俺の代役かて堀越のパーティで飲んだん撮られとるやん!!!とか
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。>自分の立場を考えないで酒に手を出したジャニーズが悪いと 確かにそれはありますよね。ただ強制的に飲まされたのいう見解もあり真実はどうなんでしょうか?先輩後輩に厳しいジャニーズでは目うの人に逆らうことはできないとか・・・。それを知ってい「私の言うことが聞けないの!」とか?いずれにしても子供ではないんだから、やはり飲んだ側も悪いですよね。ありがとうございました。