プロが教えるわが家の防犯対策術!

バリ島の雰囲気が良さそうで行きたいのですが、
誰に聞いても海のキレイさが今ひとつ、と言います
でも、何がどう今ひとつなのか、なんだか要領を得ません

目的は、きれいなビーチのリゾートでのんびり、
それと、子連れ(3歳、6歳)でシュノーケリングです

おすすめのビーチ、透明度をぜひ教えてください
視界何メートル、とか。
感覚値でいえば、●●の海と同じくらいだった、とか(私にわかるかどうかは不安ですが)
ハワイのワイキキくらいの透明度があればOKと考えています

ちなみに、今考えているホテルは、ヌサドゥアのグランド・ハイアットです
治安も良くのんびりしてそうで、
ホテルもきれいで施設が整っていそうなので…。
(子どもがいるうえ、親はずぼらなので、ルームサービスと、ホテル内でいろいろ楽しめるレストランやプール、ショップがあるのは必須なんです…)
泊まった方がいらっしゃったら、どんな感じだったか教えて下さい

ほかにもおすすめホテルがあれば、ぜひ!

いろいろ書いてしまいましたが、よろしくお願い致します!

A 回答 (7件)

こんにちは。



そうですよね、いくらイマイチと言われても分かりづらいですよね。でも、本当にイマイチなんです。
例えばヌサドゥアのグランドハイアットのビーチの場合ですが、砂は白いというかベージュっぽいですが、湘南なんかよりはずーっとキレイなんですが、シュノーケルは期待できないです。
また、昨年7月に行ったときはビーチは風が強くて居心地がよくなかったです。
透明度や他のビーチと比較するとなると・・・ちょっと難しいですね。海の色は青いですが水色ではないです。この水色ではない海の色が、イマイチと言わせる理由かも知れません。
ヌサドゥアに滞在してシュノーケルを楽しむなら、ブノアから出ているレンボンガン島行きのデイクルーズに参加されるといいと思います。バリハイクルーズなど数社あると思います。

http://www.baliheat.com/beyond/index.html

http://www.balibali.com/balihai/

グランドハイアットについては、二回宿泊しましたがご希望に添えるホテルだと思いますよ。
ただし、昨年はショッピングエリアの半分がリノベーション中でした。
現在は他のエリアがリノベーション中だと思われますので、確認された方がいいですよ。特にプールエリアやプールサイドにあるイタリアンレストランが使えないとグランドハイアットの魅力は半減してしまうと思います。
また、もし個人で手配されるならハイアットのゴールドパスポートのメンバーになっておくといいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます

ふむふむ~。なるほど、ですね。
やはり雰囲気を楽しみに行くものなんでしょうか
とはいえ、行ったことないので行きたいんですよね~バリ。
レンボンガン島、考えてみます

あと、ハイアットはもうしっかり会員です! 
毎年プラチナメンバーになってるので、結構優遇してくれてお気に入りなんです(^o^)
リノベーションの件も確認してみます
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/22 14:56

5歳の息子の感想。



バリは砂の色が黒い。

フィリピンは魚が近くにいるから面白い。

サイパンは砂が白くて綺麗な魚が多い。

子供の意見なので参考になるか分かりませんが、こう言っています。

台風や低気圧通過直後だと、何処でも濁りますし、晴天と曇りでは魚の見え方も違うので一概には言えませんが、バリは火山活動で出来た島なので砂がいま一つ綺麗ではないのは事実です。お子さんが遠浅でシュノーケリングを楽しむのには向いていないかも。

行けば何処でもそれなりに楽しめるとは思いますが、外海のバリは意外に波が高く流れも早いですよ。


フィリピン・沖縄の離島やサイパンの方がお子様には安全です。近いので機内でぐずらないし、砂が白いので魚の色も映えて見えますよ。


グアムは海が多少前出の場所より透明度が落ちますのでお勧め出来ません。アクティビティは充実しているので買い物や市内観光はサイパンより楽しめます。

治安ですが、ホテルの敷地から出なければ天国のように安全ですが、クタは今や安全な散歩コースとは言い難いです。

子連れの私に(ケンタッキーの前で)「OOあるよ」と、小声ですが決して悪びれず営業活動する人達もいますので注意が必要です。

話がそれましたが、お子様メインの旅行であれば
1、ホテルプールで楽しむ
2、天候の良い日にウブドで虫取り
3、明るい時間帯にクタでお買い物

というところが無難でしょう。

PS,外資系大型ホテルは騒がしいのを嫌いますので
お子様の「プール」「ホテルロビー」での行動には注意が必要です。あまり走り回ると睨まれます。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

5歳のお子さんの感想、とっても参考になります!
しっかりしたお子さんですね~
ウチのは、どこがどうだったのかわかっているのやら…
(いつもホテルの印象のほうが大きいようなので(T T;)

でも、やはり砂が黒くて、波が早い、というのは
他の皆さんからもコメントがあって、バリの海を表現するには大事なキーワードのようですねえ。
過ごし方を今までの「ほとんどの時間をホテルでのんびり、2日に1回くらい、ちょっと街にでる」
というのから、少し是正したほうが良さそうです
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/23 18:49

子供さんが御一緒とのことであれば、パダンバイのサブマリンはいかがでしょうか。



私達もバリの海はいまいちと聞いていたのですが、パダンバイはかなり透明度があり、よかったです!正確に比較はできませんが、グアムよりは良かったと思います。

サブマリンはサンゴがびっしりの斜面に沿って進み、色鮮やかな魚がたくさんで、子供達も大喜びでした。

子供さんは原則5歳以上となっていますが、これ以下でも大丈夫のようですよ。

湾内ではシュノーケリングやバナナボート等もやっており、アトラクションが充実していました。

ヌサドゥアからだと、車で約1時間30分くらい要しますが、ウブド観光などと合わせて出かけてみてもいいかもしれません。レンボガン島までの船は結構揺れるようなので、船が苦手な方には特にお奨めかもしれません!

参考URL:http://www.suka2-bali.com/suka2-tour/activity/su …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

バダンダイ…またまた知らない地名が…
ウブドと組み合わせられる感じなら、いいですよね
下の子が3歳なのですが
ちょっと聞いてみますね

ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/23 18:43

こんばんは。

#1です。

プラチナメンバーなんですね。それなら優遇されると思いますよ。
昨年は私もプラチナだったのですが、コーポレートの割引料金、しかも一番安いカテゴリーだったにも関わらず、最上階(とはいっても4階ですが)のオーシャンビューにアップグレードしてもらえました。
海がイマイチとは言え、ベランダから海が見えるのは気持ちいいものですし、グランドハイアットの場合は敷地が広いので部屋によっては『海はどこ?』というくらい海からもレセプションからも遠く離れた部屋になってしまうこともあるので、結構重要です。
レストランは割りと点在しているのでいいのですが、ビーチは一箇所ですからね~。

それから、私が参加したクルーズもクイックシルバーでしたよ。ただ、10年以上前のことですから現在は改善されたのかもしれませんが、食事はイマイチだった記憶が・・・。

それから、バリは本当にホテルが多いです。欧米の大型ホテルチェーンからこじんまりしたヴィラやアマン、GHMなど色々ですね。こだわる人はホテルのカテゴリーどころか部屋番号までこだわるくらいです。
また、それぞれにメリット、デメリットがあるので、単純に比較するのは難しいと思いますが、ご希望に沿うホテルが見つかるといいですね。

http://www.checkinnbali.com/

参考URL:http://www.ghmhotels.com/default.asp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さらなる情報、ありがとうございます!
私はコ-ポレ-ト料金って使ったことないのですが(いつも個人での滞在なので)
アップグレードにはちょっと期待できそうですね!
そんなに広いって知らなかったし…

貴重なアドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/23 18:53

問題ないですよ!


本物のアマンほどどうだーっていうほどがっつりしてませんし、OGの小ずれファミリーが日によりますけどわんさかいますから。
ホテルのレストランで牡蠣があればオーストラリア産の美味しいのが40個で1500円位で食べられます。これもおすすめです。
    • good
    • 1

まずバリ島でのシュノーケルは期待できません。


ほとんどのところが波が高い上、南国にある珊瑚礁でできてる島ではないからです。
魚が集まる珊瑚礁はありますがダイビングでないと不可能です。
日本と同じ火山で出来た島です。
その為ビーチのほとんどは日本の海と同じ色の砂で灰色の砂です。
珊瑚石で出来ている白い砂浜のビーチはヌサドウアのみです。
どこからか持ってき作ったものです。
あそこは作ったバリですから。
透明度ですがヌサドウアではせいぜい4~7でしょう。しょっちゅう濁っています。
シュノーケルをしてたくさん魚が見れなければ意味がないですよねえ?
そーなるとダイビングのが早いでしょう。
バリの場合海で遊ぶというよりプールに入る方のがいいです。見てみればわかります小さい子にはがかなり危険です!!いきなり高い波がくるのと引きが強いので薦めません。
のんびり過ごしたいのであれば少し値段が高くなりますが、アマングループのセカンドブランドで
ザ・レギャンホテルってとこがおすすめです!!!!
レストランもかなり質よくサービスもハイヤットとは比べ物になりません!
部屋も毎日花を変えてくれるしおやつも毎日ちゃんときます。
ホテルから砂浜にでて左にあるいて二~三分でクーデタという今人気のレストランもあります。
ツアーで行かなくて済むのでそこも安く食べられます。オーストラリア料理とイタリアンの中間の店です。ロケーションも味も二十丸です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

バリの海って、そんな感じだったのですね…
ちょっと残念です…

それなら、海をあきらめてザ・レギャンも良さそうですよね
セカンドブランドとは言っても、やはりあのアマンですから素敵でしょうね
確か、ホテルがあったのはクタとか賑やかなエリアでしたよね
それなら、便利そうですし…

ただ、フィリピンのアマンは泊まったことあるのですが
その時とは比べ物にならないほど子供達がパワフルになってるのが気になります(ふたりとも男の子なんです)

ちょっと考えてみます
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/22 15:04

クイックシルバーのツアーに参加するのをオススメします。

そのツアーは立派な船で、海の真ん中にポートをつくって、そこまで行きます。酔い止めのために船の中でダンスもします。
スタッフはみんなフレンドリー。日本人のトモさんっていう方や、日本人と結婚している、名前忘れたけれど、なんとかさんもいます。

船でポートにつけたら、そこは無料でマスクやフィンやライフジャケットを借りスノーケルできます。ロープでくぎってある中でやります。スタッフも一緒にやってくれますので、安全です。

ここではダイビング以外無料です。
滑り台もあるので、お子様にはいいと思います。
ランチ付で、めっちゃおいしかった。

ツアー会社を通さなかったらダイビング代もまけてもらえます。バリはガイド制で、オプションでダイビングしても、送迎してくれたガイドにいくらかお金がいきます。

一番いいのは、ホテルやツアー会社にクイックシルバーのパンフレットがあるので、そこに直接ホテルから自分で予約します。そこのスタッフがホテル送迎してくれます。

透明度はワイキキなんてプーです。このクイックシルバーはオーストラリアが本場みたいです。

後悔させないので、ぜひ行ってみてください。ちなみに、友だちが滑って転びそうになったら、3名のスタッフがかけよってくれました。安心ですー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます!

クイックシルバー!
確かにゴールドバリアリーフにありました!
いいですよね、あのアクティビティ。
迎えに来てくれたらあとはおまかせで簡単だし。

ワイキキなんてプーの透明度…ソソられます・・・・
いい情報をありがとうございました!

お礼日時:2005/07/22 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!