プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

声に大人の色気がある女性声優と言えば誰でしょうか?
あくまでも声です。声優の容姿は関係ありません。

※萌え声優不可、複数回答可でお願いします。

A 回答 (9件)

私のお奨めは、


高乃麗さん
幸田夏穂さん
本田貴子さん
山口由里子さん
田中敦子さん
井上喜久子さん
です。
    • good
    • 2

島本須美さん


小林早苗さん
矢島晶子さん
潘恵子さん
勝生真沙子さん
能登麻美子さん
    • good
    • 1

洋画のヒロインを吹き替えしている方って、大人の色気がある声をしている方が多いですよね。


今まで出ていない方だと
高島雅羅さん
篠原恵美さん
冬馬由美さん が好きです 
    • good
    • 2

攻殻の田中敦子さん。

あの色気のある声で男言葉というのは、更に色っぽい感じがしますね。

もう一人、最近はナレーションでも活躍している、榊原良子さん。ちょっと震えたかんじの声で素敵です。
二人とも女性からみても羨ましい声です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

田中敦子さん
わかりますね。

お礼日時:2005/07/23 10:26

ドラゴンボールZでビーデル役をしていた皆口裕子さんとかはどうでしょう?独特の優しい声をされています。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9A%86%E5%8F%A3% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色っぽいっていう感じはしないけど、私だけなのだろうか?

お礼日時:2005/07/23 10:22

 「ルパ~ン」の増山江威子さん。

お色気キャラの代表ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#1のお礼でその年代の人以外でと補足しております。

お礼日時:2005/07/23 10:21

伊倉一恵さん


勝生真沙子さん
富沢美智恵さん
天野由梨さん

他にもまだまだいらっしゃいますが、役などにもよりますが私的に色気のある声だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主に90年代頃に活躍されていた人が多いですよね。

お礼日時:2005/07/23 10:20

個人差があるので難しいのですね。


少年系の声をよくされている女性声優が大人の女性役をされると艶っぽさを感じます。
高山みなみさんや緒方恵美さんが良い例です。
幼女系やキャンキャン系をよくされている女性声優も同様に。
林原めぐみさんや横山智佐さんあたりが大人の女性役をされたときには驚いたものです。
若手と呼ばれるところだと浅川悠さん、桑島法子さん、斎賀みつきさんあたりが大人の色気を漂わせる声が巧いなと思います。
    • good
    • 1

ちょっと古いですが、やはり麻上洋子でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。

質問に付け加えるの忘れていたのですが、緩く見積もって現時点で50歳以下推奨でお願いします。
出来るだけ若い人でどういう人がいるのか知りたいのですみません。

増山江威子さんとか年配の方は、NGの方向でお願いします。

お礼日時:2005/07/22 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!