プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私も前からくまに悩まされています。私は毎日8時間の睡眠してるし、マッサージしてもクリーム塗ってもくまに何にも変化はありません。最近インターネットでラメンテ・ビタキッスの存在を知り、現在お試し中です。(かなり有名なアイクリーム)それに付け加え、皮膚科に相談しに行ったら、ピーリングが効くと言われました。来週水曜日に初ピーリングをしにいきます。ピーリングは一般的にニキビ・しみに効くと言われていますが、くまで悩んでいる人でピーリングが効いたという人、いますか~?

A 回答 (2件)

結論として、肌を実際に拝見していないので何とも言えないですがピーリングはオススメしません。

ピーリング=肌が薄くなる、削ることです。
目のしたのクマで悩んでいる人の半分以上は「皮膚が薄いための、血管とうが薄く透けて見えている」ということです。

睡眠もちゃんととり、マッサージもしている。ネットであたら試製品を調べているというsekenshirakoさんは恐らくかなり美に対し努力している方だと思います。(^^)

私も全く同じ悩みがありました。目のしたが薄く黒いというか、青白いというか、ノーメイクだと元気ない?とか寝不足?っていわれます。

で、アイクリームもかなり色々なブランドも試したし
美容皮膚科にも行きました。皮膚科では色々な方法やお化粧品を薦められました。

でも私はアトピーがあり、たまに顔にもアトピーができるのでピーリングは不安になり普通の皮膚科に行きました。

かなり時間のをかけて相談に乗ってもらい、皮膚が薄いことによるクマだとわかりました。

解決法は、お化粧だったら自分に合うコンシーラを綺麗に縫ってお化粧することです。私はポーラのコンシーラ(日本テレビのアナウンサーがほぼ全員使っているそうです)
とクレドのリキッドファンデをコンシーラ代わりに使っています。

それで、クマは全く気にならなくなりました。

スキンケアでは、コラーゲン等は肌に浸透しないので、
コラーゲンをつくる、コラーゲンを刺激して分泌を増やすマトリキシルという成分が入っている皮膚科処方のアイクリームを使っています。

肌の状態がわからないので、全く参考にならないと思いますが、美容皮膚科は営利目的が殆どですので、あまりお金を使いすぎないように・・・。(^^;
    • 0
この回答へのお礼

私が行った皮膚科は男性の先生で、私の悩みも「男には全くわからない悩みだ」って感じで結構そっけなくあしらわれました。kakihikakihiさんのアドバイスをみて他の皮膚科に行ってもう一度相談してみようと思いました。

ただピーリングはしみにも効くってことだったので最初はお試し2000円だし一度行ってみようと思います。そしてまずは自分のくまが何ぐまかを診断してもらおうと思います。ありがとうございました。

友人がピーリングに行ったことがあるのですが、

肌が弱かったのか、赤くなって、変な感じがすると言っていました。

くまのピーリングですが、角質を削るということなので、
目の下の薄ーい皮膚にはちょっとおすすめできないかなと思います。

もう行く予定を立てているんですよね、カウンセリングをしっかりしてもらってくださいね。
    • 0