プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 連続投稿で申し訳ないのですが、本日左下の親知らずを抜歯しました。

午前11時に抜歯しましたが、未だに出血があります。
昼間よりは減ったのですが、出血はどのくらい続きますか?
またこれが普通なのでしょうか?

A 回答 (5件)

 いっちゃいましたか、親知らず。

ガンバ!!

 経験ありますが、とにかく抗生物質と痛み止めを飲んで、数日間は歯磨きをせず、口がある程度あくまでそっとして置くことが一番かと。

 とにかく、睡眠をいっぱいとって休息するのが一番です。

 出血は結構続きました。口に唾液とか溜まるので吐いたりしてました。いけないのかもしれないけど、気持ち悪かったから。むしろ、精神衛生上よくなかったので。

 体を休めていれば、これといって確かな方法はないと思います。それぞれに、個人差もあるので一番気が楽でいられる方法で休息するのが一番だと思います。

 1ヶ月もすればきれいに治ると思うので、ガンバ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、血も止まり良好ですが匂いが気になります。

お礼日時:2005/07/27 22:12

私も抜きましたが、出血は二、三日続くと言われました。

一週間過ぎたころ、油断して歯を磨いたら、出血したりしました。
友人は、歯を抜いた翌日、枕が血で汚れていたと言っていました。

大量な出血でなければ、普通なことなんだと思います。

出血したら、紅茶や緑茶のティーパックを軽く齧ってください。と、歯医者さんでは言われました。
参考URLに、抜歯後の注意事項が書いてあります。読んでみてください。

参考URL:http://www.white-family.or.jp/htm/white-family/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます、血も止まり良好ですが匂いが気になります。

お礼日時:2005/07/27 22:11

私も去年の7月に左下の親知らずを抜歯しました。


難抜歯で切開しました。

次の日も少しだらだらと出血があります。
大体がその日でほとんど止まります。
その翌日も出ることがありますが気になる量ではありません。

口もそんなに開かないですよね?
流動食を2~3日食べた記憶があります。
おすすめは、「ベビーフード」です。
あとウィダーインゼリーです。
栄養付けてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、血も止まり良好ですが匂いが気になります。

お礼日時:2005/07/27 22:11

普通の出血量というのは個人の一人ひとりが感じるのはあいまいなのでよくわかりませんが、今日午前中に抜いたならまだでている状態は異常ではないとかんがえてもいいのではないでしょうか・・。

昼間より量は減っているみたいですし。ただ口の中には、唾液があるので血と混じって出血量が多いと感じる方もいますし。一番いけないのは気になって何度もうがいをする事です。せっかく出ていた血がかさぶたの役割になってとめてくれるのを洗い流してとれてしまうと血がまたでてくるという悪循環になるからです。早めに寝て体を休めるのも必要ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、血も止まり良好ですが匂いが気になります。

お礼日時:2005/07/27 22:12

私も昔親知らずを3本同時に抜いて、あまりの出血と痛みに


歯医者から帰宅後2時間でばったり倒れたことがあります。

だいたい一晩で出血はおさまりましたが、出てくる血を
基本的に飲み込んだり、ペッと吐くようなことはしないで
そのまま垂れ流すように言われました。

一晩寝たら、きっと翌日は痛みで参ってしまうかもしれませんが
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、血も止まり良好ですが匂いが気になります。

お礼日時:2005/07/27 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!