アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣型の教育事業(家庭教師の延長)を立ち上げました。
宣伝PRはホームページとメルマガにてと考えていたのですが、思うようにアクセス数も伸びず反響がゼロの状態です。
商品を扱う仕事ではないのでどのようにアピールしたらよいかわかりません。
費用はあまりかけたくないのですがよい方法は無いでしょうか?

A 回答 (5件)

ANo.3 のJUN0708です。



私も最初から広報の専門家であったわけではなく、前の書き込みでご紹介した本に出会ってからすべてが始まりました。
まずは実行あるのみです。
広報コンサルをやっているクライアントがいる手前、
具体的な広報手法のお話はしにくいのですが、
実行していく中で力をつけていくのが近道なのだと思います。
応援しておりますので、ぜひがんばってください。
    • good
    • 1

宣伝方法について端的に書きます。


・電話帳広告(費用対効果的には抜群)
・ターゲットエリアにてチラシのポスティング
 ※チラシはPC出力でも可能ですが、数千枚単位になると簡易印刷のほうが安価
・ターゲットエリア主要ターミナルにてチラシ配り
 ※基本警察の許可が必要
・新聞折込(エリア限定)
上記だと広告で、営業内容、費用等が具体的にPRできます。

あと、HPは作っただけでは駄目です。
そのURLを認知させないとどんなにすばらしいサイトを作っても誰も見てくれません
(見る事が出来ません)
バナー広告を出すことも考えられますが、
費用対効果と安くで言うと、
例ですが、
アフィリエイトを活用するとか、
http://www.netbizm.com/
http://er.harakiri-style.com/
※ブログで取り上げてもらう等
検索サイトのワードサーチ広告、スポンサーサイトに登録(有料)するとか、
(○○市 家庭教師等のワード登録)

とりあえず、この辺は如何でしょうか?
※サイトは参考です。
    • good
    • 1

起業を経験したものです。

私も限られた予算の中で、集客するのに大変苦労いたしました。その中で行ってきたのがマスコミに対しての広報活動です。タダでメディアに掲載してもらうという方法です。地域が限定されているのであれば、地域のミニコミ誌などを対象に行ってみてはいかがでしょうか?意外とネタに困っているので、連載など取れると効果絶大です。
私はこの方法で3人で売り上げ2000万円(ほぼ粗利)の事業を立ち上げることができました。
広報をやる際に私が参考にした本は、「全部無料(タダ)で宣伝してもらう、対マスコミPR術 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31030232 
」です。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!早速本を買ってみます。ありがとうございます。
もしJUNO708さんの実録を教えていただけたらありがたいです。

お礼日時:2005/07/28 22:14

家庭教師の場合、地域が限定されますよね。


全国ネットの大手以外、サイト上で募集してもあまり意味が無いのではないでしょうか。

派遣できる地域にしぼり、広告・宣伝するほうが効率的だと思います。

具体的には、地方情報誌や折込チラシ、各家庭へのダイレクトメールなど。

ただ、実績と信用がないと、なかなか難しいと思います。
講師陣の陣容などを選抜し、PRする事も大切だと思います。
    • good
    • 0

最初はやっぱり近所に張り紙じゃないですか?


あとは景品つきアンケートとか。懸賞サイトからのアクセスが見込めると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!