プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう十年以上も昔、小学生の頃なのですが、カードダス(SDガンダム外伝)を集めていた時期がありました。
かなり記憶が曖昧なのですが、「謎の騎士シャア」「騎士シャア」というカードがあったと思います。

以下質問です。

・シャア、クワトロのカードは他にも存在するのでしょうか?
・その画像が見れるサイト、またはカードを入手できるサイト、店はあるのでしょうか?
・「シャアは何か呪いをかけられていた気がする」と兄が言っていたのですが事実でしょうか。またそれはどのような詳細で、カード以外の何かで画像など見ることができるのでしょうか?(アニメ、ゲームなど?)

A 回答 (4件)

ここにデータベースがあります


http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Name/6816/

やはり最高の物量を誇るヤフーオークションがお勧めです。
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます
とても詳しいサイトを紹介して頂けて参考になりました

お礼日時:2005/07/29 15:44

シャアはジークジオン(所謂ラスボス)の呪いにより、獣人の姿(単なるネコミミ/ネコ瞳に見えたけど)にされていて、それを隠すために百式の鎧を着ていたものと記憶しております。



SDガンダムのOVAにも登場していたような覚えが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます
獣人…なんだか意外な呪いですね、すっかり記憶にありませんでした
騎士百式と同一人物だったのですね…!

お礼日時:2005/07/29 15:46

シャアについてですが、「謎の騎士シャア」「騎士シャア」は第一章のジークジオン編のことだと思うので、カードダスの画像を見たいなら、参考URLの「SDガンダム痛」というサイトから、メニューの


カードリスト→SDガンダム外伝→ジークジオン編→ラクロアの勇者→35 謎の騎士シャアで見れます。
このサイトは他にもカードダスの画像がたくさんあるのでオススメです。他のシャアのカードは伝説の巨人の48 謎の騎士シャア、光の騎士の171 騎士シャアなどがあります。
カードを入手したいならヤフオクかSDガンダム関係の掲示板でお願いすればよいでしょう。
キラカードでも100~300円位で入手できます。
シャアの呪いはジークジオン(画像はSDガンダム痛の光の騎士170闇の皇帝ジークジオン)にかけられたものです。その辺は漫画かOVAを見ると良いでしょう。OVAなら、光の騎士に出てます。まあ、入手できるか微妙なので、近くの古本屋で「騎士ガンダム物語」というのを1~4巻までかえばOKです。
他にも知りたいことがあればお答えします。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます
ご案内頂いたサイトを探しまして、画像拝見できました。とても懐かしく感慨深いです
OVAはなかなかレンタルでも見つかりませんので、漫画を読みたいですね
実家に兄のほしの竜一先生とあずま勇輝先生の漫画が何冊かあるようなので、探してみます

お礼日時:2005/07/29 15:55

こんにちは。

どうも参考URLが規約違反という扱いを受けてしまい、削除されてしまったようです。
お手数かけました。
補足ですが、SDガンダム(騎士ガンダム)のシャアは、同じ騎士ガンダムシリーズの聖機兵物語編と機甲神伝説編にも出ています。
漫画には出てないので、そちらも見たいなら、OVAの聖機兵物語を探す必要があります。または、カードダスを集めるか、ですね。
ただし、ヤフオク以外ではなかなか見つからないと思いますが…。
カードダスの番号は聖機兵VS機兵軍団の434 軍師クワトロや六体の機甲神の612 軍師クワトロ、光の超機甲神の684 騎士シャアなどです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!