プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは今現在集めてるマンガありますか?
今、昔のマンガを集めてるのもいいです。

今は
「HUNTER X HUNTER」
「多重人格探偵サイコ」
あとは大友克弘の昔のマンガを今頃集めてます。(笑)

マンガ好きな方どんなジャンルでも構いませんので「今集めてるマンガ」を教えてください。
ただ知らないのも多いので、軽く内容も添えていただければ幸いです。

ではよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

集めてるというかまだ完結してないのでリアルタイムなのですが…ちょっとニュアンス違うかな?

・PEACE MAKER(計10巻)・・・・新撰組です。結構売れてます。
・MONSTER(全18巻)・・・・・・言わずもがなだと思いますが…連続殺人事件の「冤罪状態の被告(医者)」が「真犯人」を追い詰めるやつですね。
・BLACK LAGOON(現4巻)・・・・ストーリーはともかく銃撃戦がメインです。
・DAWN(現3巻)・・・・・・・・ウィルスに感染した高校生が、治療と引き換えに発症者(ゾンビ化した人間)を処理をやらされる。ラブコメっぽいのが少し入ってて「この子を守るためにやってるんだ」みたいな感じですね。
・HELLSING(現7巻)・・・・・・これは…軽くじゃ説明のしようが…すいません。

この回答への補足

すいません少し伝わらないかもしれないので補足です。

今昔のマンがも好きで買ってる方も含めますので、「集める」という表現を使いました。私も古い漫画をまとめて集めたりしてますので、そういう方もいるかと思って「集める」という言葉を使ったことご了承ください。
「今欠かさず買っている」と「昔のを集めている」という方お願い致します。

こちらの不手際で不快に思われた方すいませんでした(T_T)

• 0
この回答へのお礼

わずらわせてすいませんでした!

PEACE MAKERは有名ですね!でも読んだことはないという...新撰組の話なんですか?面白そうです是非見たいです。
MONSTERは夜アニメでやってますよね。内容は詳しくないのですが、文を読んだら興味がもてました。
BLACK LAGOONは知りません。銃撃戦ですか。
downも知らないです。HELLSINGは軽くじゃダメですか...ちょっと残念です質問が失敗でしたね。

自分は「ドカベンプロ野球編」を集めてます。

ドカベンのキャラクターが実際のプロ野球に入団してというストーリーです。相変わらずのキャラクターがプロ野球の世界に行っても相変わらずというところが面白いです。
    • 0
この回答へのお礼

ドカベンがプロ野球の世界ですか。ちょっと見てみたいですね。
それは比較的新しい本なのでしょうか?
スポーツの漫画では有名ですねドカベン!
ドカベンはプロの世界に行ってもドカベンなんですね^^

有難う御座いました。

漫画って集めるものなのかな・・・?

その辺が良く分かりませんが、「HELLSING」など平野耕太先生の作品は新刊が出れば必ず買っています。
    • 0
この回答へのお礼

そんなに堅く考えないようお願いします。好きで買ってれば自然に集まるじゃないですか。そういう感じなんであまり気にしないで下さい。

「HELLSING」ですか初めて知りました。是非本屋で探してみたいですね。どんな内容かは分かりませんが作者の名前は聞き覚えがあります。

有難う御座いました。