プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビデオカードを増設(PCI Express)しようとしましたが、説明書には
「メインボードがVGA機能を備えている場合、無効にしてください。」
「メインボード上にビデオカードがあれば取り外します。」
と書いてありますが、無効にする方法がわかりません。
どうすればよいのでしょうか?

PS:現在無効にせず増設し使用しているため、縦スクロールすると動きがスムーズではない状態です。

PC    :Gateway 627jp
テップセット:Intel(R) 915G
OS    :XP HOME
増設カード :Albatron PC6600L

A 回答 (3件)

>オンボードのコネクタに接続しても、画像は写りませんでした。

では、無効になっております。

http://www.nvidia.com/content/drivers/drivers.asp

ドライバーは最新をつかってらっしゃいますか??

>スペック的に無理があるのでしょうか?

CPUは??メモリーは??
    • 0
この回答へのお礼

>ドライバーは最新をつかってらっしゃいますか??

とのことだったので、ドライバを入れ直したところ、
正常に動きました。

誠にありがとうございました。

>現在無効にせず増設し使用しているため、縦スクロールすると動きがスムーズではない状態です。

と言う事は、オンボードのコネクターからも、モニターに出力されていますか??

ンボードのコネクターからも、モニターに出力されていなければ、無効になってますよ。

又はマイコンピュータ右クリック
プロパティ
ハードウェアー
デバイスマネージャー

ディスプレイアダブターも確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

>と言う事は、オンボードのコネクターからも、モニターに出力されていますか??

現在、BIOS等の設定を変更せず、増設したコネクタからモニタに出力しているという意味です。

>(オ)ンボードのコネクターからも、モニターに出力されていなければ、無効になってますよ。

確かに調べたところそういうように書かれてあるHPもありましたし、オンボードのコネクタに接続しても、画像は写りませんでした。

ただ動画やゲームならまだしも、HPをIEで普通に見る場合でさえ、縦スクロールするとスムーズでないのです。(動くについていけない感じがします。)
pc-2198axさんのいう通りBIOSの設定変更が必要なのでしょうか?それともスペック的に無理があるのでしょうか?

通常 BIOS 設定で無効にします

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのBIOS設定の方法が知りたいのですが、参考になるようなHPのアドレスはご存じないでしょうか?