dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは、私は高校生の女です!
質問は、どんな洋服着ていけばいいのですか!?なのですが、詳しく説明しますと、
実は彼氏じゃない友達に誘われて、デートすることになりました!!
実は、その人のことはかなり好きなので、気合を入れて行こう!と思っています!
私の普段の服装は、zipper系というか、古着とかなのでいわゆる”モテ系”?ではないのです。。ジーパンは絶対ダボダボでコシパン!みたいなかんじです。

なので、いったい何を着ていけばいいのか分からなくなってしまいました・・・。
過去ログなどには一番気に入ってるもの、などが多かったのですが、そうするとかなり古着かつ男の子っぽいかんじなんです。。
コテコテの古着でない服装もできるので、一体どのような服で、どんなコーデで行くのがいいのか教えてください!!!!
ちなみに、用事のついでに会うだけなので時間は2時間くらいで、場所はそのへんの川とかだと思います(笑)でも私服で会うのは初めてなので、チョット大事かなぁと思います!ぜひぜひよろしくお願いします。。

A 回答 (3件)

私もこういったことは不慣れだし、高校生の男の子の好みもわからないので、高校生男子の回答者さんがいらっしゃったら、私の回答は忘れてくださいね。



気に入った服でいいと思いますが、どこかに、「男の子が考える女の子らしさ」を取り入れたほうがいいと思います。
色が女の子仕様の色だとか、レースとか、ノースリーブとかです。
マスカラがカラーマスカラとか目元がちょこっとピンクのアイシャドウとか、かわいいアクセサリーをつけているとか。
その男性の好みにもよりますが、たとえば私が接するような会社員の男性は、ノースリーブに弱いですね。特に首元は露出の低い襟元で、白とか淡いピンクのノースリーブ。そのうえやわらかいラインのワンピだと最強。
肩が出ているという露出度とそれでいて清楚さがあるという点、あいも変わらず十年一日コンサバ系って点を満たすからでしょう。

女性を結婚相手として見ない年齢の男の子でも好みに共通点はあるでしょうから、「どこか紋切り型の女らしさがある」「露出と清楚さの両立」「それでいて女を武器にしすぎない(これも好き好きですが)」あたりを念頭においてみたらいいかな・・・って思います。
ただし露出が過ぎると引かれます。
zipper系で充分あなたらしいかわいらしさが出ると思いますが、細身のトップをお勧めします。
体型を華奢に見せてくれるという点、胸の形で女性らしさを演出できるという点がおすすめする理由です。
恥ずかしかったら、細身のベストなんかどうでしょうか。
服って記号なので、戦略を組み立てましょう♪
あと、唇はピンクでね。柔らかいうまそーな色つやで。2時間ならちょうどいいです。落ちなくて。
いっそ服はごつくても、ヒール高めの靴でいくのもいいですね。
足元ミュールにするだけで変わりますよ。


困るのは、男の人ってけっこう、「これが女のかわいらしさというもの」という型にはまった思い込みがあって、それから外れた女の人をばっさりかわいくない、とランク付けしてしまう人がわりといるような気がします。
(そうじゃない男の人は、めっちゃ遊んでる人です。)
だからその男の子の好みを把握するのが一番なんですが、それはまあ、この一回で絶縁するわけでもないですから、普段の服装とのギャップとして後だしできますので、今回は様子見。気楽にいきましょうvv
(普段男の子っぽい格好で、ここぞ!というところだけ女の子らしくするとか)

あんまり役に立たない回答でごめんなさい・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

御回答本当にありがとうございます!!
男の子が考える女の子らしさ…ですか!?やっぱり肩は出したほうがいいですよね!台風も過ぎ去ってる頃ですので☆
実はその後に女友達にたくさん会うのでかなーり気合が入ってるとバレバレなので恥ずかしいかな?とか思っています。
色は女の子っぽくしようと思います!ただ小麦色系の肌なので、似合う色を吟味します。。
細みなトップスいいですね!!ワンピースは抵抗が。。
サンダルはミュールかヒールなしか悩んでいます。やっぱりヒールのほうが可愛いですよね。
その人の服の好みとか分かんないんです。。ひかれない程度にオシャレしたいんですが難しいですね。。
おいしい色ってどんな色ですかっ!?頑張ってみます・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/26 20:36

こんにちわ。



20代前半の女です。

自分らしさを出すのが一番だと思うけど、私だったら彼の好みをまず聞くなぁ。

古着系が好きならいつものあなたでいいんじゃないかな。
可愛い系が好きなら、cancamに載ってるようなえびちゃんを参考にしてはどうかな?
ちょうどバーゲンな時期だし、冒険してみるのもありかな、と。

河原で会うみたいやけど、それならパンツだよね。
あんまり動けない格好だと男の子からしたらうっとうしいかもやし ^^;

私だったらー
デニムのパンツ(ダボッとじゃなくて、ローライズのブーツカットとか)に合わせて、サテンのレースのキャミにしわ加工の白シャツを羽織っていくかな。
高校生だったら白シャツなしでもいいかな。(私の年では無理・・・)
足下はミュールで!

やっぱりどこかに女らしさを感じさせないとね。

女の子はとにかく笑顔で☆
楽しいデートになる事を祈ってます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
やっぱり雑誌とか参考にしたほうがいいですよね!
今日立ち読みいっぱいしてきたのですが、cancanはついスルーしてしまいましたっ。。彼の好み聞ける勇気がありません。。
ローライズのパンツにミュール素敵ですね!!
トップスはふわふわしてたりシワ加工だったりするものにしようと思います!
女らしさ難しいです。。
でも笑顔は頑張りたいと思います☆
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/27 22:17

こんばんは



初デート楽しみですね♪

男性がすきなのはスカートが多いようですが、場所に合わせて選んだ方が無難だと
思いますよ。

今回川原ということで、パンツのほうがいいと思います。
パンツに上は可愛い目のキャミの重ね着とか・・・。
デニムでもフリルのついたもの、花柄などのキャミを合わせると
見え方が全然違いますよ。

川だと蚊が多いので、気になったり、また刺されると悲惨ですから^^;
(蚊に刺されたほうが恥ずかしいかも・・・)
他の場所だったら、やっぱりスカートでしょうか?

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答本当にありがとうございます!!
やはりパンツでしょうか!?蚊は重要ですよね。。
虫除けスプレーなんて臭くてできないし、、
キャミだとどうしても露出が多すぎて抵抗があるので…ノースリーブまでにしておきたいと思っています!
やはりかわいめなトップスとジーパンでしょうか。

試しに着てみます!ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/26 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!