アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕には付き合って3年になる同じ職場の彼女がいます。最近その彼女の他に、同じ職場の後輩の女性と遊ぶようになりました。その後輩にも彼氏がいるのですが、親に猛反対されているらしく、いずれ別れるつもりらしいのです。
僕がその後輩に遊びに誘ったりしても拒まず、やっぱり悪いからと言っても全然大丈夫!と言ってきます。
二人で遊んでいて、手を握ったりキスをしようとしても何も拒まずに受け入れてくれます。(エッチはしてません)
僕は正直その後輩にに惹かれています。
僕のことを好きかどうか聞いても、お互い彼氏彼女がいるから、と返事が曖昧です。
後輩が一番気にかけてるのが、自分の先輩(僕の彼女の)のことらしいですが、後輩の僕に対する気持ちが全然わかりません。批判やアドバイスなど、何でもいいので意見を聞かせてください。

A 回答 (6件)

以前、職場の先輩に、私と後輩の女の子と二股かけられたことありますよ。

私が先に付き合っていたのですが、こっそり二人で帰って行ったり会社から離れた所で待ち合わせしてランチしていることも人から聞いて知ってました。言いませんでしたけどね。女性にしてみれば彼女さんも後輩さんもつらい立場ですね。そしてそうさせているのはあなたご本人なんですよ?
そもそも、女からみれば、彼女がいるのに自分にキスする男性から好きだといわれても、もし付き合うことになったとしても同じことを自分がされるのでは、という不安がある、とは思いませんか?
後輩に答えを求めるなら、まず、自分の気持ちをはっきりさせる。彼女を選ぶなら、もう逢わない、と後輩さんに言うべきでは。もし、後輩が彼よりあなたを選ぶなら、何らかのリアクションがあるのでは。
後輩さんを選ぶなら、彼女と別れると決めるべき。その姿勢で向き合ったほうが、もし後輩さんもあなたを選んでくれた場合、安心できるのでは?
もしかして、後輩さんも似たような状況、ということも考えられますね。それはまったくのお互い様状態で、それならそれで全然わからない状況を楽しむということに徹して、答えを求めないしかないと思います。つらいのもお互い様。(わー嫌だ嫌だ!私は耐えられなかったので、自分から降りました。もし彼女さんのほうが好きだった場合、そういう目にminiruさんがあわないことを祈ります)
    • 0
この回答へのお礼

経験者(僕の彼女と同じ立場)としてのご回答ありがとうございます。
少し時間が経ったので少し冷静になれました。
大切なのは彼女のほうですが、長年忘れていたドキドキする気持ちが今の僕にはすごく新鮮に感じてしまって、後輩との恋愛を楽しんでいたのかと思います。(言い方は悪いですが)
もっと冷静になって考えることができるまで後輩とは会わないように、メールもしないようにします。
ありがとうございました。

貴方の態度がはっきりしないから、後輩の彼女は返事を曖昧にせざるを得ないのだと思います。

後輩の彼女がOKするかどうかは別として、貴方が後輩の彼女を選ぶなら、現在の彼女と分かれなければいつまでもはっきりしないでしょう。でも、後輩の彼女は多分貴方に好意を持っていますから、今のままでも関係は進むかもしれません。いずれにしても、同じ社内での浮気の発覚は貴方が致命的な打撃を受ける危険性を持っています。今の会社が大事なら、理性的に振舞う方が賢明でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

自分のことだけを考えて行動してるから態度がはっきりしてないのですね。
今のまま進まないようにしっかり考えたいと思います。ありがとうございました。

質問に対する回答が少しずれるかもしれません。

私は貴方の彼女の立場のものです。

人が好きになる事は止められないかもしれません。。

でも、貴方達が今している事は。浮気であり貴方の彼女が知ったらどう思いますか? 自分が同じ立場の事をされていたらどう思いますか?

会社に知られたら。貴方はもちろん。彼女と後輩のどちらかは会社には居られない状態になるはずです。

私は、彼氏に裏切られ。会社の中で唯一の親友であり同期であった彼氏を失いました。 後輩とも仲が悪くなるのは必須です。 どうして、何も悪くない彼女が辛い目にあわなければならないのでしょうか?

貴方の事が好きならなおさらですよ。 体の関係に至ってしまったら。取り返しがつきませんよ。

バレナケレバ良い? どうして、そんな近い関係の人と
そういう事にならないといけないんですか??

そうなる前に、彼女にはお別れしてくださいね。

そうなるだけの価値が貴方にあるのか?
男女関係は信頼関係です。 

もしばれた時。 彼女は一生傷を負うかもしれませんね。 会社辞められたらどうします? 自分たちだけが幸せになっていいんですか? 責任取れますか?

それでも、後輩がというなら正々堂々とやるべきでしょう。自分が悪者になってね。 逃げることなく告げるのですね。 両方味を占めるなんて都合の良い事したって。
出来るわけないじゃん。 失礼だよ。 遊ばれているよ。
遊ぶんだったら。 もっと外野でやっておくれよ。
そんな身近な人を、自分の大切な彼女を守れない人が。 後輩を守れるのかな? もう一度考えてね。。
大切な彼女ならもう辞めな。。

• 0
この回答へのお礼

そうですね、思ったことはないのですがばれなきゃいいと心の奥底で思っているような気がします。
こんなことでは誰も守れませんね。今一番大切な人を全力で守っていこうと思います。ありがとうございました。

初めに、後輩に対する気持ちが強いのか、それとも、自分の彼女に対する気持ちが強いのか、はっきりさせた方がよいと思います。

後輩もあなたも曖昧なのは大差ありません。
あなたが恋人に、同じようなことされたらどう感じるでしょうか?
逆にその後輩の彼氏の立場だったらどうするでしょうか?
後輩が好きだと答えたら今の彼女とわかれるのですか?

私はその後輩は、つらい状態を、あなたといることで和らげているのだと思います。でも、それは、真剣に好きとは違うと思います。だから曖昧なのだと思います。

でも、個人的には、相談者さんも後輩さんも、相手のこと大切になさっていないと思いますけれど。
    • 0
この回答へのお礼

どちらを好きなのか正直はっきりしません。ただ思うのは、付き合っても長続きしなかった僕が今の彼女とは3年以上も付き合ってるので、好きという点ではわからないのですが、大切さでは彼女の方かもしれません。
自分がこんな曖昧なこといってるからこういうことになるんですよね。
なんで自分の気持ちなのにコントロールできないんだろう?情けない限りです。ありがとうございました。

まずminoruさんが今の彼女よりもその後輩の女性を好きなのかどうなのかが相談の文面からわからないのですが、今の彼女よりも好きで別れる決心がおありなら、その気持ちを伝えてみてはどうですか?後輩の女性はあなたの現在の彼女のことももちろん気にかけているでしょうけど、あなたがどこまで本気なのかも気になっているのではないでしょうか?はっきりいってキスなんかをあなたからしている時点で浮気をしていることは明白ですから、後輩の女性の気持ちがとても今は気に掛かるのはわかりますが、現在の彼女のことも踏まえて考えてあげたほうがいいと思います。

今の彼女に失礼ですよ。どっちつかずな行動が彼女の反応を鈍らせているのではないでしょうか?勝手なことばかり偉そうに長々とすみませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

僕がどちらを好きなのか、自分でもわからないのです。彼女はそばにいてくれると落ち着く存在で、後輩はドキドキする存在です。
どっちつかずな行動が彼女の反応を鈍らせている・・・ 納得できるお答えです。
自分だけでなく、もっと冷静になって彼女と周りの人たちのことを考えて行動したいと思います。
本当にありがとうございました。

あなたのことが好きに決まってるじゃないですか、キス拒まないなんて。

アドバイスとしては、何もおんなじ職場の人二人に手を出すのはよくないな、と。あなたのせいで女性のどちらかが仕事やめる羽目になりますよ。女なんていくらでもいるから外で探しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やはり好きなのですかね?もし後輩が彼氏と別れて僕と付き合いたいと言ってきたら更に悩んでしまいそうです。
それと、やはり職場が同じということですね。
いつか後輩に踏ん切りをつけなくてはいけませんね。
本当にありがとうございました。