プロが教えるわが家の防犯対策術!

地方から友人が出てきます。
池袋で会うことになってまして、なんか遊べるとこ
ないかな~と言うので、私はフードテーマパークもあることだし「ナンジャタウン」はどうかなと思っているのですが、(暑いので屋内がいい)
30歳過ぎて、女2人で行っても楽しめるでしょうか?
それとも、ほかにいいところがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

最近まで、ナンジャタウンが入っている「サンシャインシティ」内に勤めていた者です。



ナンジャタウンについては、大体他の皆さんがおっしゃっている通りで、アトラクションは、自分がノリノリで参加するタイプの人じゃないとちょっとつらいですが、食べ歩いたり、中の町並みを楽しんだりする分には楽しいと思います(ちなみに、ナンジャタウンは出るときに手にスタンプをついてもらえば、再入場可です)。

サンシャインシティは、ほかにもショッピングゾーンや水族館などいろいろあるので、ナンジャタウンを出ても楽しめると思いますが、食事はそれほどおいしくないので(と、うちの会社では皆言ってました)食事はナンジャタウンの中ですませた方がいいかも。

自分も以前、地方の友人を案内したことがありますが、サンシャイン以外で好評だったのが、池袋パルコの5階です。雑貨がとても豊富なので、雑貨好きな女性なら楽しめるかも。
http://www.parco-ikebukuro.com/
おみやげを買うなら、池袋西武のデパ地下がオススメ。お菓子などが、テレビでもよく紹介されています。

駅西口側では、「パセラ」という食事メニューが豊富なことで有名なカラオケ屋をよく利用しています。
接客態度も良いし、ゆったりできるので、普通の喫茶店より居心地がいいかも。
http://www.pasela.co.jp/main.html

参考URL:http://www.sunshinecity.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてお礼を書かせていただきます。
ナンジャタウン、サンシャインシティを見て歩くだけでも楽しかったです。
ナンジャタウンでは、結局アトラクションはしなかったんですが、中にいるだけでもおもしろかったです。
でも、人が多くて中は少し暑かったですね。

食べ物は、サンシャインシティを出た付近にある「ばくだん焼」(お好み焼きをたこやきみたいに丸く焼いたもの?)が気に入ったようでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/30 11:50

十分楽しめると思いますよ!


最近ヒーリングテーマパークができたので、若い女の人もけっこうくるようになりました。
ゲルマニウム温浴とかあってかなりの人気ですよ。
ただその分かなり待つようですが。

フードテーマパークは餃子、アイス、シュークリーム、プリンがあります。
ちなみにアイスのところでは期間限定イベントとして各お店でかき氷を扱ってますよ。
お店の特色が出ててなかなかおもしろいです。

アトラクションは・・・そうですねぇ。
感じ方は人によると思います。
なんせ乗ってるだけのアトラクションがあまりないものですから。
自分で歩いて謎をといたり、冒険したりするもの、記憶力で勝負したり・・・といったものが多いので、歩き回るのがめんどうであればおすすめしません。
ちなみに私は20代の女ですがけっこうここのアトラクションは好きです。

まぁアトラクションに乗らなくても食べまわってるだけでけっこう楽しいです。
あとは夏休みなので人が多いことを念頭にいれていただければ、と思います。
プリンは人気あるので商品が品薄になる可能性が・・・。
気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

話しながら食べるだけなら十分楽しめると思います。


餃子・アイス・シュークリーム・ピザなど
食べ物がたくさんありますよ^^
アトラクションはちょっと子どもっぽいかな。
ちょっとしたゲームなどもあるので行ってみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!